Category Archives: 平野区・東住吉区

「ゆきの (東住吉区)」 南大阪が誇る大行列うどん店! Vol.2

うどん

天ぶっかけ定食@960円(平日昼は100円引き)

東住吉区は西田辺にある大人気うどん店『ゆきの』へ行きました。

メニューはとても豊富!
この日は人気メニューの一つでもある「天ぶっかけ定食」をお願いする事に。


配膳されたうどんは豪勢に天ぷらが盛られています。 さっそく麺を食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
丸み掛かった『ゆきの』独特の麺は、見た目とは裏腹に強靭なコシを持ったうどんで猛烈にうまい!
ぐはっー! 小麦感もしっかりしていて完全僕好みの麺です!
またぶっかけ出汁が猛烈にうまい! やや甘めで濃い目の出汁が僕の心を鷲掴みにします♪

天ぷらもサクっと揚がっていて文句なし! 本当にうどん屋さんの天ぷらってどこも素晴らしいですよねー♪


かやくご飯

こちらは定食に付いてくる「かやくご飯」!
薄味で「ごぼう」の風味が心地いい、なんとも上品な「かやくご飯」で、ファンが多いのも納得です。


うどんも天ぷらも完全僕好み! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

とっても寒い日に行きましたが、やっぱり行列が出来ていて凄まじい人気は健在です。
でもこの「うどん」なら納得! 本当に南大阪が誇る名店だと思います♪


「ゆきの」の天ぶっかけ定食・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『ゆきの』ヒストリー】
No.1 「かき揚おろし定食」


【店舗情報】
店名:ゆきの
TEL:06-6622-8866
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂3-10-14(地図
営業時間:11:00~13:30 17:30~19:30 [土・日] 11:00~13:30
定休日:月曜日・祝日
駅:西田辺駅・南田辺駅・鶴ヶ丘駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック

「とんこつらーめん 凛々 (今川)」 本格派濃厚豚骨ラーメン

ラーメン

とんこつらーめん@650円

東住吉区今川にあるラーメン店『とんこつらーめん 凛々』に行きました。
以前行った時に美味しい豚骨ラーメンだった印象が残っていての再訪です♪

ラーメンの種類は色々ありますが、基本はやっぱり「とんこつらーめん」!
他のメニューには目もくれず「とんこつらーめん」をお願いしました。


真ん中にちょこんと乗った唐辛子ペーストの様なものが特徴的です。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

しっかりと乳化した豚骨スープは、臭みを極限まで抑えながら豚骨の旨味が溢れたスープで
めっちゃうまーい!
うまい! しっかりと豚骨の旨味が出ていますし、結構濃厚なスープはかなり好感度大です。


麺

麺は博多系ではお決まりともいえる極細ストレート麺。
もうこれ以外は考えられませんな♪


後半は唐辛子ペーストを溶かしたり、備え付けの紅生姜などで味の変化を楽しみながらサクっと完食!
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

今回で二回目でしたが、やっぱり丁寧に作られた本格派の豚骨ラーメンという印象は変わりませんでした。
豚骨ラーメン好きには文句なしでオススメ出来るお店です♪

「とんこつらーめん 凛々」のとんこつらーめん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『とんこつらーめん 凛々』ヒストリー】
No.1 「とんこつらーめん」


【店舗情報】
店名:とんこつらーめん 凛々(RinRin)
TEL:06-6704-2007
住所:大阪府大阪市東住吉区今川7-9-18 ビーバーハイツ駒川102 (地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00頃(スープ切れ次第閉店)
定休日:月曜日
駅:駒川中野駅・平野駅・針中野駅
駐車場:無
(2013/12/25現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック