Category Archives: 平野区・東住吉区

「釜揚げうどん 桂ちゃん (長原)」 僕にとって特別なお店! Vol.18

釜揚げうどん

たぬき(太麺)@700円

寒い日のうどんはやっぱりこのお店!
平野区は長原にあるうどん店『釜揚げうどん 桂ちゃん』に行きました。

このお店に来たら僕はいつも同じメニュー「たぬき・太麺・温かいので」とお願いします。


お出汁飲み放題っていうのがいいんですよねー♪ さっそく食べてみると


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
鰹と昆布の旨味に溢れたつけ汁は甘さ控えめで最高! あっつあつの麺をつけて食べると猛烈にうまい!
やっぱりうまーい! この日の麺はちょっとモチっと感もあって、尚更僕好みの麺でした。


この日は2回お出汁をおかわりして完食! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

現在24時まで営業しているので、遠くからでも通いやすくなった『桂ちゃん』!
僕にとって「釜揚げうどん=桂ちゃん」と言っても過言じゃない! それくらい特別なお店です♪

『釜揚げうどん 桂ちゃん』のたぬき・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『桂ちゃん』ヒストリー ~釜揚げうどんに魅せられて~】
No.1 「たぬき(太麺)」
No.2 「たぬき(太麺)」
No.3 「たぬき(太麺)」
No.4 「たぬき(太麺)」
No.5 「たぬき(太麺)」
No.6 「たぬき(太麺)」
No.7 「たぬき(太麺)」
No.8 「たぬき(太麺)」
No.9 「おたぬき(太麺)」
No.10 「たぬき(太麺)」
No.11 「たぬき(太麺)」
No.12 「たぬき(太麺)」
No.13 「たぬき(太麺)」
No.14 「鴨カレーうどん」
No.15 「たぬき(太麺)」
No.16 「たぬき(太麺)」
No.17 「たぬき(太麺)」


【店舗情報】
店名:釜揚げうどん 桂ちゃん
TEL:06-6790-1555
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
定休日:木曜日
駅:長原駅
駐車場:有
(2014/03/15現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 平野区・東住吉区 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「住井商店 (矢田)」 脂ノリノリのさいぼし! Vol.4

さいぼし

チェリースモーク(バラ)@2,000円

ブログにするのは久々ですが、僕の鉄板おみやがこれ!
東住吉区は矢田にある『住井商店』のチェリースモーク(バラ)です。


バラ

ロースとバラがあるんですが、僕は脂が乗っているバラが好み♪
さっそく生姜醤油食べてみると・・・


さいぼしアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
脂身のまったり感最高! 赤身の部分は燻製されているので旨味がギュっと凝縮されていて猛烈にうまい!
何回食べてもタマラン味わいですこれ! 馬肉の脂身ゆえか全くもたれないのも好きな理由の一つなんですよねー♪


この日もみんなに喜んでもらえたチェリースモーク! 大満足のおみやとなりました。


外観

もう何回購入したか分かりませんが、こんなに重宝しているお店はありません。
これからも鉄板のおみやとして住井商店のチェリースモークよフォーエバー!

『住井商店』のチェリースモーク・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『住井商店』ヒストリー ~魅惑のチェリースモーク~】
No.1 「チェリースモーク」
No.2 「チェリースモーク(バラ)」
No.3 「チェリースモーク(バラ)」


【店舗情報】
店名:住井商店
TEL:06-6691-6620
住所:大阪市東住吉区矢田6-2-10(地図
営業時間:9:00~17:30 
定休日:日曜日(祝日・祭日は営業)
駅:矢田駅
駐車場:無
(2014/03/08現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 平野区・東住吉区, 自宅 | Tagged , , | コメント・トラックバック