Category Archives: 東大阪市

麺や 紡

DSC05759.jpg

店名:麺や 紡
TEL:06-6720-9287
住所:大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00 スープ無くなり次第終了
定休日:日曜日・木曜日の夜
駅:河内小阪駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/03/24現在)


個人的行きたかったラーメン屋さんランキングで、常に上位に位置していた東大阪の『麺や 紡』さんで昼ごはんです。

「熟成」と「淡成」で迷いましたが、メニュー上位の「熟成つけ麺」チョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC05777.jpg

熟成つけ麺@750円

すべてにおいてこだわりを感じさせるつけ麺です。さっそく食べてみると
魚介の効いたタイプdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC05786.jpg

鶏系のスープの濃厚さと、魚介系のあっさりさが見事にマッチしていてかなり旨い!!
麺はこだわりの自家製麺ですが、こちらも見事につけ汁とマッチしております。
そして今回、僕が一番すごいと思ったのが「つけ汁」の量です。
今まで食べたつけ麺の「つけ汁」の中で一番量が多かったのですが、お蔭で最後までほとんど冷めません!!
凝縮したスープをこれだけの量で出すとコストも相当かかると思われますが、素晴らしいサービスです。
いつも以上に大盛にしなかった事を後悔しながら、ペロリと完食でございます。

麺や 紡さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが「麺や 紡」さんに行きたいが為に、無理やり東大阪に用事を作る可能性があります。
2) 車なら702号線沿いにコインパーキングが数個ありました。
3) 常に行列の出来る人気店です。他の方が行きにくい時間以外は待ちを覚悟しましょう。

期待通り、いや期待以上に僕好みの「つけ麺」でした。
次は「淡成」いっときます! もちろん大盛で!!


DSC05762.jpg

小さな事からコツコツと!!


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 東大阪市 | コメント・トラックバック

宇野製麺所

DSC02610.jpg

店名:宇野製麺所
TEL:06-6725-0792
住所:大阪府東大阪市小若江4-11-15
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:日曜
駅:長瀬駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/01/16現在)


相変わらず寒い。寒スギールです。。。
しかし、こういう時にこそ冷たいうどんを食べるのが漢(おとこ)なのさ! そうさ漢(おとこ)なのさ!!
という訳で、今日は東大阪市にある『宇野製麺所』にて昼ごはんです。
讃岐の有名店「池上製麺所」で修行した店主が営むこちらのお店に初訪問する事が出来ました。

DSC02606.jpg

「じゃこ天」などかなり気にな~るメニューもありますが、とりあえずメニューの先頭をきっている「ちく玉」で!

DSC02618.jpg

ちく玉しょうゆ(冷・大盛)@680円+100円

まず、「わかめ」と「荒めの大根おろし」が特徴的です。
さっそく「かけすぎ注意!」のしょうゆを3pushして、豪快に食べてみると
伸び~~るうどんdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20100116.jpg

w(゜o゜)w オオー! 伸びまく~る麺はそこまで太くない麺とマッチしてめちゃくちゃ美味しい!!
天ぷらもサックサク! 玉子はめでたく半熟!大盛はかなりの量!という事で大大満足の昼ごはんとなりました。

宇野製麺所さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが大盛のうどんを笑顔でがっついている可能性があります。
2) この寒空の中で10人待ちとは、さすがの人気店です。
3) 近隣大学生に囲まれながら美味しいうどんを食べて、若返りをはかりましょう。

偶然、知人の先輩ブロガーさんにお会いし、「ここのうどん屋は毎回新しい発見があって面白い!」と言っておられました。
うどん通をも唸らせる「宇野製麺所」さん。僕も今回の訪問で一気にファンになってしまいました。(*´ェ`*)ポッ

DSC02658.jpg

じゃこ天も気になりますし、また来てもいいですか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in うどん, 東大阪市 | コメント・トラックバック
14 / 14« 先頭...1011121314