Category Archives: 東成区・生野区・城東区

極楽うどん Ah-麺 (寺田町) 竹鶏玉が勢揃い!

うどん

竹鶏玉生醤油@741円(税別)

関西うどん名店ラリー2014」で訪問。
寺田町でうどんと言えばこのお店! 『極楽うどん Ah-麺』に行きました。

カレー系のメニューがとっても魅力的なお店で、どれを食べるかかなり迷いましたが、この日は暖かい日だったので「竹鶏玉生醤油」をお願いする事に。


ちく天に鶏天、さらに温玉が付いた豪華なうどんです。 さっそくうどんから食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺はしっかりとしたコシのある剛麺! しかしモチっとした食感もある完全僕好みの麺で猛烈にうまい!
ぐはーっ! やっぱりうまーい! 小麦の風味も抜群に感じる事が出来ます。


鶏天

そしてありえない大きさの鶏天! 外はカリっと、中はジューシーなモモ肉で
猛烈にうんまーい!
やっぱりこのお店で鶏天は外せません!


後半は温玉を投入して上から生醤油を掛ける! そしてその麺を食べると


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! 至福やー!!!


この日も美味しいうどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

15時過ぎという中途半端な時間に訪問しましたが店内にはしっかりお客さんがいて、玉造に続き寺田町の地でも確固たる人気を獲得している模様です。
これからはカレーうどんが美味しくなる季節! 次はカレー食べるぞー♪

「極楽うどん Ah-麺」の竹鶏玉生醤油・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『極楽うどん Ah-麺』ヒストリー】
No.1 「竹鶏玉(生醤油)」
No.2 「親子丼(ミニうどん付き)」
No.3 「鶏天カレーうどん」
No.4 「鶏卵チキンカレーうどん」
No.5 「ひやかけ」


【店舗情報】
店名:極楽うどん Ah-麺
TEL:06-6712-3111
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29(地図
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駅:寺田町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/05/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック

うどん居酒屋 麦笑 (森ノ宮) 関西うどん名店ラリー2014がスタート!

Posted in うどん, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック