Category Archives: 東成区・生野区・城東区

「極楽うどん Ah-麺 (寺田町)」 TKUの2号店がオープン!

うどん

竹鶏玉(生醤油)@780円

玉造の大人気うどん店『極楽うどん TKU』さんが、満を持して2号店をオープンします!
名前は『極楽うどん Ah-麺』。 僕の大好きな『麺屋 わっしょい』さんのすぐ近くです。

そんな『極楽うどん Ah-麺』さんのオープニングレセプションに縁ありまして参加させて頂きました。


メニューはスタートからここまで!とも思えるくらい豊富なラインナップ。
やっぱり初めましてなので冷たい麺から、今回は「竹鶏玉(生醤油)」をお願いする事に。


配膳されたうどんは、慣れ親しんだ『TKU』の器という事もあり、すでに貫禄が漂っていました。
さっそく麺から食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!

環境が変わっても『TKU』独特の剛麺は健在!
ただ固いだけでなく、軽い伸びとモチっと感のある麺は寺田町でも猛烈にうまい!!!

さすが! オープニングレセプションでこの麺はちょっと尋常じゃない完成度です。


天ぷら

天ぷら類はもはや言う事無し! クリスピーな鶏天は寺田町でも旋風を巻き起こすでしょう♪


たこ酢

まぐろ

『極楽うどん Ah-麺』には『TKU』では無かったテーブルが4席(16名分)が用意されています。
夜はこういうアテでお酒なんかも楽しめる空間になっていて、〆でうどんを食べる。
こういう楽しみ方も『極楽うどん Ah-麺』の醍醐味になりそうです。


美味しいうどんにアテも満喫! 大満足のオープニングレセプションとなりました。


外観

寺田町は現在、麺類大激戦区ですが、『極楽うどん Ah-麺』が加わって更に厚みの増した麺スポットとなりました。
熱い男達が集結した寺田町と『極楽うどん Ah-麺』。 今後も目が離せませんぞ♪

そんな『極楽うどん Ah-麺』は
本日10/3(木)11:30~ オープンです!!!



「極楽うどん Ah-麺」の竹鶏玉・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:極楽うどん Ah-麺
TEL:080-3832-7789
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駅:寺田町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/10/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 東成区・生野区・城東区 | 2 Comments

「うどん居酒屋 麦笑 (森ノ宮)」 居酒屋使いも最高ッス! Vol.14

串カツ

串カツおまかせ10種盛り@1,000円

この日は毎度お馴染みの先輩方と『うどん居酒屋 麦笑』へ行ってきました。

上記写真は「串カツ10種盛り」! 軽い衣がタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
久々に食べましたが専門店顔負けの絶品串カツは健在です!


ビール

生中@450円

今日も一杯呑むぞー ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


ポテト

ポテトフライ@400円

最近ポテトフライにハマりまくってます!
太いやつが出てきたら悲しいけど、『麦笑』は細いタイプでお出迎えしてくれるんです (*´д`*)パッション!!


出し巻き

だしまき@400円

お出汁の効きまくった「だしまき」は、焼き加減も絶妙で
猛烈にうんまーい!
これめちゃくちゃうまーい!
お出汁が効きまくっていて、だしまきLOVEブロガーはんしーんの心を捕えまくりッス!



きゅうり

もろきゅう

飾り包丁がす・て・き (*´ェ`*)ポッ
お酒が進んで進んで仕方がないですな。


うどん

カレーうどん@700円

さぁ、〆にうどんを食べましょう!
僕が今回選んだのは「カレーうどん」。 さっそく食べてみると・・・


うどんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
スパイスの香りが強いカレー出汁は、とにかくお出汁が効きまくった完全僕好みのカレーうどんで猛烈にうまい!
やっぱり半端なくうまーい! 麺も熟成感の強いモチモチの麺で、カレーうどんにピッタリです!
何回食べても感動する『麦笑』のカレーうどんは、僕の中でも3本の指に入っちゃうカレーうどんですよ♪


美味しい居酒屋メニューから、美味過ぎるカレーうどんまで満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

毒舌キャラで愛される『麦笑』ですが、味・人柄共に飲食店のお手本とも言える素晴らしいお店だと思います。
とにかく居心地が良いお店。 僕にとってやっぱり『うどん居酒屋 麦笑』は特別な場所なんです♪

「うどん居酒屋 麦笑」・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『うどん居酒屋 麦笑』ヒストリー】
No.1 「忘年会」
No.2 「カレー釜玉うどん」
No.3 「親子丼」
No.4 「ゴルフコンペ打ち上げ」
No.5 「ちくわ天生醤油」
No.6 「温玉カレーつけ麺」
No.7 「賑わい天ひやかけ(大盛り)」
No.8 「巡礼達成記念パーティー」
No.9 「居酒屋使いで〆におろし生醤油」
No.10 「居酒屋使い」
No.11 「居酒屋使い」
No.12 「生醤油うどん」
No.13 「ひやかけ」


【店舗情報】
店名:うどん居酒屋 麦笑
TEL:06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19(地図
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00頃
定休日:日曜日・祝日
駅:森ノ宮駅・玉造駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/08/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 居酒屋, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック