らくしゅみ (四ツ橋・新町) 伝説のカレー店へ

カレー

ランチメニュー(チキン・やさい)@1,800円

価格改定など大幅にリニューアルした『南亜細亜カリーとお茶のお店・ラクシュミ』へ久々に行きました。

メニューは2種類。(最後にメニューを載せておきます)
どちらも1,800円なんですが、シンプルに昔の頼み方が出来る方で「チキン」と「やさい」をお願いする事に。


配膳されたカレーはターリー皿ではなくなっていました!


チキン

まずはチキン! 僕が食べ歩きを始めるきっかけになったメニューです!
さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! あの激辛で激旨のチキンは健在!
むしろチキンがホロッホロの手羽元に変わっていて更にパワーアップしています!!!
これこれこれー! ガツガツに効いたスパイスにしっかり目の塩っけ。
多めのライスが進みまくる、やっぱり僕の大好きなカレーです。


野菜

野菜カレーは激辛チキンの箸休め的存在。
とってもあっさりしていますが、ホールのクミンがアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!


僕にとって思い出深いお店『らくしゅみ』を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

度重なるリニューアルによりランチタイムとしては高めの価格設定になりましたが、僕としては『らくしゅみ』がこの場所に存在してくれているだけで嬉しいのです。
また写真禁止の噂を聞いていましたが、個人使用ならOKとの事で、一言伝えれば撮影可能になった模様です。
とにかく僕が食べ歩きを始めるきっかけになったお店『らくしゅみ』!
ずーっとこの地でこのカレーが食べられますように・・・♪

「らくしゅみ」のカレー・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『ラクシュミ』ヒストリー ~食べ歩きの原点~ 】
No.1 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.2 「キーマカリー・野菜カリー(ふつうセット)」
No.3 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.4 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.5 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.6 「チキンカリー・キーマチキンカリー(小食セット)」
No.7 「チキンカリー・ラムカリー(ふつうセット)」
No.8 「チキンカリー・キーマカリー(S)」


【店舗情報】
店名:らくしゅみ
TEL:06-6536-0779
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-7(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30〜21:00(水・木・金のみ)
定休日:日曜日・月曜日・祝日
駅:四ツ橋駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/11/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

2 Responses to らくしゅみ (四ツ橋・新町) 伝説のカレー店へ

  1. 山岡 says:

    ラクシュミの店主の方がネットで公開してほしくないといっているわけですから、
    こういったブログは止めるべきではないでしょうか。

    特に写真を載せるのは完全なルール違反ですよね。
    ネットでリニューアル後の写真を載せているのはあなただけですよ。

    今すぐこの記事を削除して下さい。

    • はんしーん says:

      > 山岡様
      写真を撮る事。個人のブログに掲載する事。全てお店側に伝えて了承を得ております。
      現在はお店側の考え方も変わっているのではないでしょうか。
      僕自身は誠心誠意、お店に対する思いを伝えて了承を得ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL