山口カリー (肥後橋・京町堀) 盛りつけの美しいスパイスカレー店!

カレー

キーマカレー@800円

以前からずっと気になっていたカレー店『山口カリー』へ行きました。
最近阿波座から肥後橋に移転オープンされたスパイスカレー店です。

メニューは日替わり。
この日は「キーマカリー」と「スパイシーチキンカリー」の2種類がラインナップされていましたが、残念ながら「スパイシーチキンカリー」はすでに売り切れ。
という訳で今回は「キーマカリー」をお願いする事に。


配膳されたカレーは美しい! 水菜がいい感じです♪ さっそくカレーを食べてみると・・・


カレー

絶妙に効いたクミンの香り! 挽き肉の旨味に、水菜とパプリカが絶妙にマッチしたカレーで
めっちゃうまーい!
基本的に尖ったスパイス使いはしていませんが、ガツンとブラックペッパーが効いているのが特徴的です。
ライスは珍しい3分づき米を使用したクミンライス。 カレーと相性抜群でとっても好印象ッス!


とっても美しくて美味しいスパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

ランチタイムを少し外しての訪問でしたが、常にお客さんで賑わっていたのが印象的でした。
肥後橋・本町近辺はカレー激戦区ですが、その中でもしっかりとした人気店になりそうな予感のするお店です♪

『山口カリー』のキーマカリー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:山口カリー
TEL:
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-12-11 (地図)
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日・祝日
駅:肥後橋駅・本町駅
駐車場:無 (地下にコインパーキングあり)
(2014/09/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL