讃岐うどん いってつ (大阪狭山市) 夏にピッタリのひやかけ!

うどん

ひやかけ@500円

南河内でうどんと言えばやっぱりここ! 大阪狭山市の『讃岐うどん いってつ』へ行きました。

この日の狙いは暑い夏にぴったりの「ひやかけ」!
愛するトッピング「とり天」と一緒にお願いする事に。


配膳されたうどんには可愛いかまぼこが二切れ♪ さっそくうどんを食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺はコシの強い剛麺! しかしただ固いだけでなく表面はモチっと感がある独特の食感の麺で猛烈にうまい!
やっぱりうまーい! 僕の大好きな麺は健在です!


出汁

イリコの使われた冷たいお出汁は、キンキンでは無いのが本場の讃岐チック。
ただ決してぬるい訳では無いのが「いってつ」テイストです!


鶏天

とり天@150円

ジューシーなモモ肉を使用した「とり天」は『いってつ』では外せないトッピング!
言えば塩も出してくださるので、「ひやかけ」でも必ずお願いします♪


いつも変わらず美味しい「ひやかけ」を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

うどん屋さんの夜営業は比較的落ち着いて食べられる事が多い印象ですが、『いってつ』は別! 常に満席状態で待ちも発生している盛況っぷりでした。
もやは不動の人気を誇るお店ですが、僕はこの美味しいうどんが楽しめるならなんぼでも待ちまーす♪

「讃岐うどん いってつ」のひやかけ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」
No.8 「しょう油うどん(大)」
No.9 「生しょうゆ(中盛)」
No.10 「生しょうゆ(中盛)」
No.11 「生しょうゆ(中盛)」
No.12 「ひやかけ(大盛)」
No.13 「キーマカレーうどん」
No.14 「とり天生しょうゆ(中盛)」
No.15 「とり天国」
No.16 「ひやかけ」
No.17 「生しょうゆ」
No.18 「ひやかけ」
No.19 「カレーうどん」
No.20 「生しょうゆ」


【店舗情報】
店名:讃岐うどん いってつ
TEL:072-366-8024
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2014/08/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL