お好み焼研究所 海や (岸里玉出) 地域密着型大人気粉もん店!

そばめし

神戸長田風そばめし@800円

西成区は岸里玉出駅から徒歩圏内にあるお好み焼き店『お好み焼研究所 海や』へ行きました。

現在開催中である「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」に選ばれている一軒で、今回が初訪問です♪


上記写真はお好み焼きと並んで名物という「そばめし」!
最初から付いてくる半熟の目玉焼きが嬉しいです。 さっそく食べてみると・・・


そばめしアップ

甘辛いソースで味付けされた「そばめし」は、焼そばとご飯のW炭水化物の相性が抜群で
めっちゃうまーい!
意外にも上品な味わいで、とっても美味しい「そばめし」です


カレーそばめし

スパイシーカリーそばめし@1,000円

こちらは「スパイシーカリーそばめし」! なんとカレー粉での味付けではなく、ルーそのものが乗っています。
あっさり目の味付けである『海や』さんのそばめしに、濃厚なルーが絡みまくって
めっちゃうまーい!
そばめしにもカレーは合いまくり! カレーは偉大です♪


お好み焼き

ミックス玉@950円

さて、お好み焼きをお願いします! 今回は「ミックス玉」。
丁寧に焼かれた「ミックス玉」は青海苔が色鮮やかです。 さっそく食べてみると・・・


お好み焼き

とっても口当たりの柔らかいお好み焼きは、キャベツの甘みと海鮮類の旨味が複雑に折り重なって
めっちゃうまーい!
お好み焼きはフワッフワ! 贅沢に入れられたイカや海老がタマラン味わいです。


とっても美味しい粉もんを満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

休日の晩に訪問しましたが、地元のお客さんで常に満員御礼の盛況っぷりでした。
地域密着型の隠れた名店という感じですが、「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」のおかげでとってもいいお店に出会う事が出来ましたよ♪

『お好み焼研究所 海や』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:お好み焼研究所 海や
TEL:06-6659-8155
住所:大阪府大阪市西成区岸里3-5-7(地図
営業時間:17:00~23:30
定休日:月曜日・第2日曜日
駅:岸里玉出駅
駐車場:無
(2014/08/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL