「裏なんば 虎目横丁」 出前OKの屋台村スタイル!

ユッケ

ハラミユッケ@1,000円

飲み屋の聖地ともなっている「裏なんば」に新しい名所がオープンしました。
その名も『裏なんば 虎目横丁』!
全9店舗が横丁内にお店を構えていて、その中では出前OKという屋台村スタイルをとっています。
その『裏なんば 虎目横丁』で行われたオープニングレセプションに参加してきました。


まず上記写真は『小川商店』のハラミユッケ!
新鮮なハラミユッケは甘めのタレで合わせていて
めっちゃうまーい!


ビール

生ビール@450円

それでは生ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ひうち

ヒウチ@1,400円

強烈なサシの入った贅沢な「ヒウチ」!


ヒウチアップ

ワサビ醤油で食べると
めっちゃうまーい!
脂ノリノリなので、ワサビが全くききません♪


丸腸

メガ丸腸@900円

このお店オススメの「メガ丸腸」!


丸腸

七輪一杯に丸腸が広がります。


丸腸

丁寧に焼き上げると七輪の上でカット! それを食べると
めっちゃうまーい!
最後にカットする事で脂を中に閉じ込める事が出来て、よりジューシーに食べる事が出来ます♪


つくね

男のつくね@160円/1本

さて、ここでお店を移動。 入り口近くの『炭火焼鶏 新骨鳥』さんに行きました。
上記写真はこのお店の名物「男のつくね」! かなりしっかりとした食感の軟骨がたっぷりと使われていて
めっちゃうまーい!


唐揚げ

ビール専用唐揚げ@300円

こちらはその名も「ビール専用唐揚げ」! ジューシーなモモ肉にブラックペッパーがピリっと効いていて
めっちゃうまーい!


ビール

もちろんビールで流し込みます♪


マグロ

まぐろ三昧@700円/1人前(写真は4人前)

ここからは『虎目横丁』の真骨頂、出前をガンガンお願いしました。

まずは『まぐろ一徹』の名物メニュー「まぐろ三昧」!
「大トロ」「中トロ」「赤身」の3種類のお寿司です。
大トロは脂乗りまくり! 中トロは脂の乗りと旨味のバランス最高! 赤身もしっかりとした旨味!
3種類とも非の打ち所無いマグロで
猛烈にうんまーい!


鳥

フリフリチキン(レギュラー) @1,600円

『HULA GRILL』のフリフリチキンは、豪快に焼かれています。 チリソースと相性抜群で
めっちゃうまーい!


お刺身

造り五種盛り@880円

『魚八商店』は魚介居酒屋。 毎日市場で仕入れている為、とっても新鮮なお造りで
めっちゃうまーい!


ピザ

俺のマルゲリータ@1,100円

『TRATTORIA KUTTARINA』はイタリアン。
こちらの名物「俺のマルゲリータ」はイタリアンらしい薄い生地。 小麦の香りが口の中一杯に広がって
めっちゃうまーい!


串カツ

名物串カツ@300円/3本

『小鉄』は串カツのお店。
「名物串カツ」はサックサクに揚がっていて
めっちゃうまーい!


お好み焼き

桃屋スペシャル焼き@1,580円

『桃屋』はお好み焼きのお店。
名物の「桃屋スペシャル焼き」は超具沢山! フワッフワの焼加減もタマラン味わいで
めっちゃうまーい!


ラーメン

鶏白湯塩ラーメン@700円


ラーメン

黄金塩ラーメン@700円

最後の〆はラーメン店『金八ラーメン』。
「鶏白湯塩ラーメン」は適度な濃さで鶏の旨味しっかり!
「黄金塩ラーメン」は清湯タイプながら、こちらも鶏の旨味と香りに溢れています。
どちらも完成度の高いラーメンで
めっちゃうまーい!


全9店の名物料理を満喫! 大満足のレセプションとなりました。


外観

場所は有名な味園ビルの西側にあります。
一つ一つのお店にしっかりとした特色があるので、色々な絶品料理を『虎目横丁』で楽しんでください。


【店舗情報】
店名:裏なんば 虎目横丁
TEL:
住所:大阪市中央区千日前2-3-9(地図
営業時間:17:00~翌5:00 [日・祝] 17:00~24:00
定休日:不定休
駅:日本橋駅・なんば駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/08/06現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL