和洋酒菜 ひで (心斎橋) 予約のとれない名店!

イカ

付き出し(ホタルイカ)

心斎橋にある『和洋酒菜 ひで』に連れて行って頂きました。
予約の取れないお店として有名なんですが、なんせ電話番号が非公開で予約の取り方すら分からないお店です。
そんな隠れ家的お店に超常連の方が連れて行ってくれたのです (TдT) アリガトウ

上記写真は付き出しで出てきたホタルイカ!
ボイルされたホタルイカを炭火で軽く炙っている一品を食べてみると
猛烈にうんまーい!
大ぶりのホタルイカが口の中で旨味を伴って爆発! 炭火の風味も合わさって猛烈にうまーい!


ビール

生ビール

それではビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


うに

うに

ここからは全て猛烈にうんまーい!ので、写真と少しの文章で♪
うにも自慢の炭火で少し炙られていて、より甘みが際立っています。


カレイ

アマテガレイ

しっかりとした弾力と素晴らしい脂の乗り。


イカ

イカ

イカの種類を失念してしまいましたが、ネットリとした濃厚な旨味を持つイカでした。


マグロ

ホンマグロ

大船戸産の本マグロ! 中トロの部分なので、旨味と脂身のバランスが最高です。


酒

フモトヰ

日本酒くださいませ。


くじら

鯨三点盛

「サエズリ」「百ひろ」「胃袋」の超希少部位3種!
脂の乗りの良いものから、「百ひろ」にいたってはいつまでも噛んでいたくなる美味しさでした。


バチコ

バチコ

ナマコの卵巣です。 もうこれ以上日本酒に合うアテがあるのかとすら思える珍味でした。


十四代 お酒

十四代

このお店では十四代などの貴重な日本酒も全て500円で楽しめます。 安い!


ポテサラ

ポテトサラダ

そば茶の乗ったポテサラ。 まったりとしたポテサラにそば茶の食感がアクセントとなっています。


うなぎ

天然うなぎ

貴重な貴重な天然うなぎ。 わさびをたっぷりつけて食べてみると・・・


うなぎアップ

ヤバい!
う・・・うまー!!!
外は炭火でパリッと中はフワッフワ。 素材はもちろんの事、熟練の焼き加減でタマラン味わいになっています。


アスパラ

ホワイトアスパラ

極太のホワイトアスパラを炭火で炙ってシンプルに塩だけで。 アスパラが甘い!


お酒 お酒

蘭奢待

超超貴重な日本酒「蘭奢待」!
この日本酒のみ500円ではありませんでしたが、こんな貴重なお酒も置いていたりします。


肉

和牛サガリ

炭火でじっくり焼かれたサガリはとっても柔らかくて幸せ~♪


以上、新鮮なお刺身から炭火を使った料理などを満喫! 感動の晩ごはんとなりました。


外観

もう全ての料理が素晴らし過ぎて、常に唸りながら食事を楽しんでいました。
こんな感動を与えて頂いて幸せ! ブログに書くのも最後にしたい名店中の名店です♪

「和洋酒菜 ひで」・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:和洋酒菜 ひで
TEL:
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3(地図
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日
駅:心斎橋駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/06/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

One Response to 和洋酒菜 ひで (心斎橋) 予約のとれない名店!

  1. Pingback: なんば・心斎橋で和食を食べるなら!グルメ通には超有名な路地裏の名店「 和洋酒菜 ひで」大阪グルメデート | 【大阪】【京都】【神戸】デートのネタ帳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL