「セイロンカリー (大正)」 今流行の混ぜるスリランカカレー!

カレー

Cセット アンブラ(バスマティライスに変更)@1,000円+200円

今、大阪のカレー事情で赤丸急上昇中のスリランカカレーを楽しめるお店。
大正区にある「セイロンカリー」に行きました。

スリランカカレーのお店ですが、ナンなども置いてありメニューはとても豊富。
今回はお目当てでもあり、お店No.1人気メニューという「アンブラ」を。 カレーは数種類から選べましたが、今回はチキンでお願いする事に。


ご飯に刺さったパパドがいい感じ♪


チキンカレー

チキンカレーなど一通り食べると、単体でもしっかり美味しかったりします。
そして・・・


カレー

全てをかき混ぜます! これがこのメニューの醍醐味! さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

複雑に折り重なった具材達! かき混ぜて食べる事を前提に作られたとしか思えない計算しつくされた味わいで
めっちゃうまーい!
チキンカレーとパリップもスリランカらしく尖ったスパイス使いは無くとても食べやすいのですが、そこの加えて数種類の具材達が更にまろやかにしてくれます。
パインなんかも入っていて口に運ぶたびに色々な味わいを楽しませてくれます。

スリランカカレーの醍醐味を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

大阪では数少ないガチスリランカカレーが楽しめる貴重なお店です。
スリランカ独特の混ぜるカレー! カレー好きなら一度は体験してもらいたい一品ッス!

「セイロンカリー」のアンブラ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:セイロンカリー
TEL:06-4977-0636
住所:大阪府大阪市大正区泉尾3-14-21(地図
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日
駅:大正駅
駐車場:無
(2014/05/19現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

2 Responses to 「セイロンカリー (大正)」 今流行の混ぜるスリランカカレー!

  1. 大悠社 西田哲郎 says:

    はんしーんさま

    はじめまして。
    私は書籍の編集を行っております
    大悠社(たいゆうしゃ)の西田哲郎と申します。
    現在『ぴかり』という小学生向けの冊子の編集をしておるのですが
    そこに御サイトにございます「セイロンカリー」の
    「アンブラ」の写真を掲載したいと思っております。
    つきましては、写真のお貸し出しと掲載のご許可を頂戴したくご連絡いたしました。

    お忙しいところお手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

    *****************
      有限会社 大悠社
      西田 哲郎
      〒169-0075
       東京都新宿区高田馬場1-29-4
       レイカビル6階
      tel :03-5291-5938
      fax:03-5291-5939
      mail to:nishida@af.wakwak.com
    *****************

    • はんしーん says:

      大悠社 西田哲郎様

      昼ごはんも白状するブログの管理人はんしーんです。

      写真の貸し出しの件了解いたしました。ご自由にお使いくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL