「山 (高松市)」 讃岐うどんツアー5軒目!

うどん

かけ(冷)@200円

高松讃岐うどんツアー5軒目!
少し山手にあるうどん店、その名も『山』に行きました。

セルフのお店で、メニューは一通り揃っています。
今回は店主のオススメという「かけ」を冷でお願いする事に。


ちょこっとネギが乗った「ひやかけ」が登場しました♪ さっそく食べてみると・・・


麺

ガツーンと効いた昆布が前面に出たお出汁のひやかけは、極太の手打ち麺と一緒に食べると
うまーい!
おおー、イリコでは無く昆布が強い! とても独自性の強いお出汁で、他店との差別化が図られています。


讃岐では珍しいタイプのお出汁と不揃いの手打ちうどんを満喫!
ここでお腹一杯となり、高松讃岐うどんは計五軒で終了となりました。


外観

少し小高い山の上にあるお店ですが、しっかりと看板が出ているので迷うことなく行く事が出来ると思います。
お店の外で景色を楽しみながらうどんを食べるスペースなんかもあるので、家族連れなどにも喜ばれそうです♪

「山」のかけ(冷)・・・


ご馳走様でした!


【店舗情報】
店名:山
TEL:090-2822-3751
住所:香川県高松市庵治町3681-1(地図
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日
駅:六万寺駅
駐車場:有
(2014/05/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL