「めんや七福 (高松市)」 讃岐うどんツアー2軒目!

うどん

ひやかけ(小)@190円

高松讃岐うどんツアー2軒目!
オープンして1年足らずながら、すでに人気店となっているという『めんや七福』に行きました。

釜玉メニューも人気のようでしたが、迷いに迷ってまたもや「ひやかけ(小)」をお願いする事に。


セルフなので茹で置きでした♪ さっそく食べてみると・・・


麺

キンキンに冷えたお出汁のひやかけは、ほのかに効いたイリコのお出汁で
うまーい!
すっきりと薄味。 讃岐らしい素朴なイメージのお出汁です。

麺はこれまで讃岐で食べた麺の中でも一番細い麺!
表面はツルっとしていて、一軒目で食べた『中村屋 本店』の麺質に似ていました♪


小ながら麺の量が多めで、もはやちょっとお腹一杯の二軒目となりました。


外観

オープンとほぼ同時に訪問しましたが続々とお客さんが入ってきていて、人気の高さが伺えました。
こういうツルっとした表面の麺が流行ってるのかな? 安さも魅力のお店でした。

「めんや七福」のひやかけ・・・


ご馳走様でした!


【店舗情報】
店名:めんや七福
TEL:087-802-1975
住所:香川県高松市天神前6-10(地図
営業時間:10:00~14:30
定休日:日曜日
駅:栗林公園北口駅
駐車場:無
(2014/05/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL