「上原屋本店 (高松市)」 久々の讃岐ツアー!

うどん

冷かけうどん(小)@250円

ゴールデンウィークの話ですが、今年初めての讃岐うどんツアーを決行しました♪
今回は高松市を中心に未訪問のうどん店を回る事に。

栄えある一軒目に選ばれたのは『上原屋本店』!
讃岐初心者の僕は初めて聞いたお店ですが、地元ではかなり人気のうどん店との事。

メニューは一通り揃っていますが、まずは大好きな「冷かけうどん(小)」をお願いする事に。


飾らない盛り付けが讃岐キターって感じ♪ さっそく食べてみると・・・


麺

お決まりのイリコが効いた冷かけは、ちょっとぬるめなのも讃岐キターという味わいで
めっちゃうまーい!
素朴な味わいは正に讃岐! 大阪で食べる「ひやかけ」にも負けないくらい、しっかりイリコが効いています。

麺はツルっとした食感でやや細め。 僕のイメージしている讃岐の麺とは異なっていて独自性を感じる麺です。


一発目から美味しいお出汁を満喫! にっこり笑顔の一軒目となりました。


外観

朝早くに訪問しましたが、店内びっしり満席! お店の中で行列が出来ていました。
独自性の強いツルっとした麺が地元の方に人気なのかもしれませんな。

「上原屋本店」の冷かけうどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:上原屋 本店
TEL:087-831-6779
住所:香川県高松市栗林町1-18-8(地図
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日
駅:栗林公園駅
駐車場:有
(2014/05/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL