「おちゃのこ (近鉄奈良)」 珍しい擂茶を使ったカキ氷!

カキ氷

擂茶氷@360円

近鉄奈良駅近くにあるカフェ「おちゃのこ」に行きました。

お洒落なカフェという感じのお店ですが、カキ氷が美味しい事で有名との情報。
カキ氷は3種類ありましたが、このお店の売りという「擂茶」を使ったカキ氷をお願いする事に。


緑の抹茶のようなカキ氷が登場しました。 さっそく食べてみると・・・


カキ氷アップ

氷自体はフワッフワ! 「擂茶」の蜜はきな粉の様な豆の味わいが特徴的で
めっちゃうまーい!
フワッフワ! 20種類以上の豆類や雑穀・緑茶などをブレンドしたという「擂茶」ですが、とっても食べやすく、カキ氷にもしっかりマッチしています。


蜜

「擂茶」のシロップを別添えしてくれて、これは嬉しいサービス!


今年初めてのカキ氷を満喫! にっこり笑顔のおやつとなりました。


外観

店内はそんなに広くなく、またカフェ使いをしている方が多くいたので外で若干待つ事になりました。
年中カキ氷をやっている貴重なお店ですが、意外にハードルは高いかも。 少人数で行く方がよいと思います♪

「おちゃのこ」のカキ氷・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:おちゃのこ
TEL:0742-24-2580
住所:奈良県奈良市小西町35-2(地図
営業時間:10:00~20:00
定休日:1、2、5、6、7、8、11月の第三水曜日および元日
駅:近鉄奈良駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL