「麺屋 NOROMA (奈良市)」 濃厚鶏白湯のお店!

ラーメン

鶏そば@750円

奈良県で大人気というラーメン店「麺屋 NOROMA」に行きました。

メニューは「鶏そば」と「鶏つけ麺」の二本柱!
初めましてという事で、今回は「鶏そば」をお願いする事に。


配膳されたラーメンはレアチャーシューとカイワレが特徴的です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

濃厚な鶏白湯スープは、キュっと詰まった鶏の旨味を存分に感じられる味わいのスープで
めっちゃうまーい!
ほんのり甘めの味付けとキリっと決まった醤油ダレのバランスも逸材です。


麺

麺は角ばった切り口で、やや平打ち掛かったストレート麺。
スープを弾くような主張の強い麺ですが、スープが白湯なのでしっかりとした相性となっています。


奈良県で食べられる超本格鶏白湯ラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

休日の昼に訪問しましたが、中待ち6人とこの地域でしっかりとした人気を確保している模様ですな。
奈良県では珍しい本格派鶏白湯ラーメンの食べられる貴重なお店だと思います♪

「麺屋 NOROMA」の鶏そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 NOROMA ノロマ
TEL:0742-63-5338
住所:奈良県奈良市南京終町3-1531(地図
営業時間:11:30~15:00 18:30~21:30
定休日:水曜日
駅:京終駅・JR奈良駅
駐車場:有
(2014/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL