「泉善 (阪南市)」 大阪で唯一の正統派井出系中華そば!

ラーメン

中華そば@650円

阪南市にある『泉善(せんよし)』に行きました。
このお店は和歌山の『井出商店』出身との事で、大阪で唯一の井出系中華そばを楽しめるお店と言われています。

メニューは和歌山らしくシンプル。
生玉子入りや大盛りなどはありますが、僕は普通に「中華そば」をお願いする事に。


配膳された中華そばは井出商店とそっくり! さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

豚骨醤油のスープは、適度な乳化具合もここが和歌山と錯覚してしまうような味わいで
めっちゃうまーい!
うん、しっかり井出系! 味わいは井出商店の方がインパクトありますが、こちらも負けず劣らず美味しいです♪


麺

麺も和歌山らしいオーソドックスなタイプ。
和歌山中華そばとしてはやや硬めの茹で加減で、大阪人には馴染みやすい麺でした。


大阪で食べられる正統派井出系中華そばを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

ひそかに和歌山中華そばを愛する大阪人として、絶対行っておきたかったお店に行けてとっても嬉しかったです。
阪南市という事で大阪の人でも行きにくい場所かも分かりませんが、和歌山中華そば好きなら是非!

「泉善」の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:泉善
TEL:072-473-1023
住所:大阪府阪南市自然田834-7(地図
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日 (祝日の場合前日の水曜日)
駅:和泉鳥取駅
駐車場:有
(2014/04/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL