「讃岐 手打うどん かもめ (堺市)」 南大阪待望の本格讃岐うどん店!

おでん

おでん@各110円

プーさん情報!
讃岐うどんの超有名店『宮武』と『おか泉』で修行した店主さんが、堺市にうどん店をオープンさせたとの事。
そりゃ行かなあかんでしょー、って事でさっそくお伺いしました。

お店の名前は『讃岐 手打うどん かもめ』。 南海高野線北野田駅から歩いてスグの所です。


上記写真は「たまご」と「牛すじ」のおでん。
うどん屋さんでおでんを置いてるなんて、それだけも讃岐を意識した事を強烈に印象付けます。


たまご

オープンしてすぐに入った事もあり味はあっさり薄味!
出来たてのうどんを待つのにピッタリです♪


うどん

しょうゆ(冷)@450円

おでんを食べていると、ほどなく湯掻きたてのうどんが配膳されました。
出汁醤油を掛けて食べてみると・・・


うどんアップ

やや細めの手打ち麺は、熟成感のある伸びの強い麺! 小麦の香りが口の中いっぱいに広がって
めっちゃうまーい!
ぬぬー、うまーい! 小麦感の強さは完全僕好みです♪


大根おろし

大根おろしやネギと一緒に食べると尚美味しい!


期待の新店で本格讃岐うどんを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

南大阪待望の讃岐うどん店がオープンしました。
『いってつ』や『ぜにや』とは全く違うタイプの麺が楽しめるので、うどんファンなら是非!

「讃岐 手打うどん かもめ」のしょうゆうどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4


【店舗情報】
店名:讃岐 手打うどん かもめ
TEL:072-236-6611
住所:大阪府堺市東区丈六183-2(地図
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日
駅:北野田駅
駐車場:無
(2014/04/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL