「かわせ 天王 (和歌山市)」 旨味たっぷり中毒中華そば!

ラーメン

中華そば@650円

和歌山中華そばツアーを決行!
一軒目に選ばれたのは和歌山市は紀伊中ノ島にある『かわせ 天王』です。

和歌山中華そばの酸いも甘いも知り尽くす「この兄さん」曰く「井出商店・○三中華そば」と並んで和歌山中華そばを語るに外せないお店との事♪
実は僕、もう一つある『かわせ 田尻店』には行った事があるのですが、そちらは写真撮影禁止だったのでブログに掲載する事が出来ませんでした。
そうなると恐ろしいもんで、どんな味だったか忘れちゃってるんです(笑)
そんな感じなので、初訪問の気持ちでの入店となりました。

メニューはシンプルに中華そばのみで、麺ダブル・ブタ多めなどの増量のみ受け付けています。
連食予定なので、もちろん普通の「中華そば」をお願いする事に。


和歌山中華そばとしては珍しい豚バラ肉が特徴的。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

飲んだ瞬間旨味がガツーンとくるスープは、誰が飲んでも分かりやすい旨味が炸裂していて
めっちゃうまーい!
理屈抜きでとにかくうまい! 豚バラ肉の旨味などもスープに移されていて、とにかくうまいんです(笑)


麺

麺は超低加水平打ち麺というか角ばった麺。
麺同士がくっついていたりしているのもご愛嬌、というか狙ってる? これをワシワシ食べていきます。


豚バラ肉もこのスープにマッチしていて、終始うまい一杯を満喫! にっこり笑顔の一軒目となりました。


外観

恐ろしいほどの中毒性がある一杯を求めて、この日も続々とお客さんが訪れていました。
こりゃハマる人がいるのも納得。 だってうまいんですもの♪

「かわせ 天王」の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:かわせ 天王
TEL:073-433-9215
住所:和歌山県和歌山市中之島525(地図
営業時間:17:30~21:30
定休日:木曜日
駅:紀伊中ノ島駅・紀和駅
駐車場:有
(2014/01/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL