「四川料理 翠陽 (大阪狭山市)」 超本格派担々麺! Vol.3

坦々麺

担々麺@750円

大阪狭山市の大人気四川料理店『四川料理 翠陽』に行きました。

このお店と言えばなんと言っても担々麺!
この日もモチロン担々麺を。辛さを選べるので激辛でお願いする事に。


激辛らしく真っ赤なスープが特徴的です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

ゴマの風味は強め! そのスープに自家製のラー油がスープに旨味と厚みをもたらしていて
めっちゃうまーい!
大量のラー油が使われていますが、辛さはほどほど。 ラー油自体がそれほど辛くないからでしょうが、風味が素晴らしいです。


麺

麺はオーソドックスな太さの手もみ風縮れ麺。 結構コシのある麺で、強めのスープにガッツリ合わせています。


マーボー丼

ミニ麻婆丼セット@+250円

ランチタイムにはお得な「ミニ麻婆丼セット」があります。


麻婆丼アップ

辛さ控えめの麻婆豆腐は、滑らかな絹ごし豆腐の食感がタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
すっきりした味わいの麻婆豆腐なので、備え付けの「ラー油」と「花椒」を掛けて食べると更にうまーい!


美味しい担々麺と麻婆豆腐を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

「四川料理」という名ですが、辛さを前面に出している訳ではなく、とっても食べやすくて美味しい料理を提供しているお店です。
超本格派の中華料理を低価格で提供しているお店なので、とにかく店は混雑していますが、待ってでも食べる価値のある担々麺だと思いますよ♪

「四川料理 翠陽」の担々麺・ミニ麻婆丼セット・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『四川料理 翠陽』ヒストリー】
No.1 「担々麺・ミニ麻婆豆腐丼セット」
No.2 「色々」


【店舗情報】
店名:四川料理 翠陽
TEL:072-367-8700
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目950-1(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:火曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2014/01/13現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL