「ありがとうのバトンタッチ」をこれからも応援していきます。

外観

今年最後となる「ありがとうのバトンタッチ」に参加させて頂きました。

この「ありがとうのバトンタッチ」は、関係者の方が小さい時に児童福祉施設にお世話になっていたことから、「いつか一緒に児童福祉施設等にラーメンを作りにいこう!」との話よりスタートした企画です。

この素敵な企画も今回で4回目! 僕自身は2回目の参加となりました。


麺

過去3回はラーメンでしたが、今回は「うどん」。
食材はこの企画に賛同された方達が持ち寄って作った、今回限りのスペシャルうどんです!

麺は『瀬戸内製麺710』さん。
お出汁は『うどん居酒屋 麦笑』さん、『極楽うどん TKU』さん、『東成麺家 うどん上々』さんの3種類のお出汁を合わせたもの。
天ぷらの具材を『○寅 麺屋 山本流』さん(海老)、『うどん居酒屋 麦笑』さん(鶏)、『極楽うどん TKU』さん(ちくわ)。
そして現場の手伝いとして『麺屋 わっしょい』の西原さん始めスタッフの方々、『麺乃家』さん、『麺や而今』さん、「素人関西ラーメン紀行」のしらっちょさんなど有志の方々が集まりました。


うどん1


思いが詰まったこの日限りのうどんは
猛烈にうんまーい!


うどん2

釜玉うどんも
猛烈にうんまーい!


茹でがま 天ぷら

来年以降も「ありがとうのバトンタッチ」はまだまだ続きます。
大阪にある全ての児童福祉施設にバトンタッチを渡しに行けるよう、僕も微力ながら応援していきます!


【はんしーんの『ありがとうのバトンタッチ』ヒストリー】
No.1 「羽曳野荘」


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL