「志摩 (富田林市)」 回らなくなった元まわるファミリー寿司店!

ウニ

うに@200円

富田林市は外環状線沿いにある大人気寿司店『志摩』へ行きました。

実は僕、このお店に特別な思い入れがあります。
それはそれは昔の事。生まれて初めて回転すしを体験したのがこのお店なんです! 懐かしい・・・ (゜ーÅ)
そんなお店に久々の訪問となりました♪


まず上記写真は「うに」!
200円とは思えないこぼれまくっている「うに」は、存在感抜群で
めっちゃうまーい!

「ただいま!」。 そんな思いでお寿司を食べ始めました♪


レール

その昔、僕を喜ばしてくれたレールですが、今はもう動いていません。
このお店が「まわらないファミリーすし」と呼ばれる所以がこのレールです。


いくら

いくら@200円

こちらは愛する「いくら」!
「うに」と同じくキュウリに頼らず、ボリューム満点に盛ってくれてます♪


まぐろ

まぐろ@150円

筋っぽさのないマグロ。 一枚上手の味わいで
めっちゃうまーい!


あわび

活あわび@300円

「活あわび」は新鮮そのもの! 心地よい弾力と風味が存分に味わえて
めっちゃうまーい!


しらうお

なぜか「しらうお」がオマケで付いてきました♪


あなご

穴子一尾にぎり@300円

穴子が丸々一匹使われたにぎりは迫力満点! とっても肉厚の柔らかい煮穴子で
めっちゃうまーい!

ちゃんとシャリが二つ入っていました(笑)


ビントロ

ビントロ@150円

何気に頼んだ「ビントロ」は、おまけで一切れサービスされていました♪
こういうサービスは昔からずーっと変わっていません。 こういう事をサラっとしてくる大将かっこいいッス!


カニ

生ずわい@300円

この日は「生ずわい」がありました。 これが
猛烈にうんまーい!
生でもカニ特有の甘さと旨味が炸裂! これが300円はヤバいでしょー!?


えび

ぼたん海老@300円

ぼたん海老自体も新鮮そのもので
めっちゃうまーい!

更におまけで付いてきた「エビマヨ」も
めっちゃうまーい!


大トロ

大トロ@300円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
溶けたー! 口の中であっさり溶けたー!!!
これが300円もエグいでしょ!? 多分奥はオマケなんですが、一貫でも十分値打ちある大トロです!


かっぱ巻き

きゅうり巻き@100円

最後は「きゅうり巻き」で〆。


思い出深い『志摩』を思いっきり堪能! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

とにかくこの辺りでは有名なお寿司屋さんで、休日ともなると常に満席状態が続く大人気店なんです。
でもこのお店なら納得! さり気無く嫌味のない接客も心地良いお店『志摩』!
これからもちょくちょく行かせてもらいます♪

「志摩」の寿司・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:志摩
TEL:0721-28-8951
住所:大阪府富田林市大字須賀138 サンシャイン須賀内 (地図)
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日・水曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2013/12/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL