「リバースイート大阪 (天満橋)」 お洒落な雰囲気でフレンチを!

前菜

本モロコのドゥミセック・甲殻類のピュレソース・ムール貝の瞬間スモーク

天満橋で絶景のリバーサイドにお店を構える超お洒落なレストラン『リバースイート大阪』へ行きました。

ディナーは6,000円と10,000円の2種類がありますが、今宵は10,000円のコースを堪能します。


まず前菜ですがいきなり豪華!
贅沢に甲殻類を使用して作られたソースは、本モロコと相性抜群で
めっちゃうまーい!

さぁ贅沢なディナーのスタートです♪


前菜2

背子ガニのエフィロッシェ ジュの軽いエアー・鰤のクリュ 黄爵のリゾット 生姜の香り・フランス産 フォアグラのコンフィ バンドエビス

キャー! 豪華過ぎるー (*´ェ`*)ポッ


ムース

旨味を凝縮したムースとカニ身で、口の中で蟹の旨味がいっぱいに広がって
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! こりゃ物凄い一品です。


寿司

鰤のお寿司みたいですが、下はジャガイモ。ジャガイモの甘さが鰤と凄くマッチしていて
めっちゃうまーい!


フォアグラ

フォアグラを贅沢にコンフィした一品は、まぶされたスパイスに負けない凝縮された旨味があって
めっちゃうまーい!


海老

沼津産 赤座海老のポワレ ピーツピュレとレモンの泡

美しい盛り付けの泡の下には赤座海老が隠れています。


海老アップ

さっぱりとしたレモンの風味にピーツピュレがナイスマッチ! 大ぶりの赤座海老もプリップリで
めっちゃうまーい!


白子

白子のバリエーション バジルのアロマ

表面は香ばしく火が入っています。 魚醤のスープとバジルを白子と一緒に食べると
猛烈にうんまーい!
ぐはっー! これは相当うまい! こんな美味しい白子の食べ方があるなんて感動ものです (*´д`*)パッション!!


パン

美味しいソースにはパンが合いまくりッス!


金目鯛

金目鯛のポワレ ペルノーのレディクション ブイヤベースのイマージュ

金目鯛のポワレですが、ソースを混ぜて金目鯛と一緒に食べると
めっちゃうまーい!
異なる二つのソースを混ぜる事によってブイヤベースのようなソースになりました!


鴨

フランス産シャラン鴨キュイ 生胡椒とジュ・ソース

高級食材「シャラン鴨」! ソースと胡椒と一緒に食べると
めっちゃうまーい!
ソースはなんと鴨の「血」「腎臓」「肝臓」を使用していて、とても濃厚で美味しいソースでした。


デザート

ル レクチェのスープ

希少な洋梨を使用したスープでお口さっぱり!


デザート2

イチゴのマカロン ミルクのアイスクリーム

マカロンとアイスクリームです。 マカロンは甘い物好きはんしーんの心を捉える甘さ加減で
めっちゃうまーい!
マカロンにはジャムの様な甘みを持ったイチゴが丸ごと挟まれていました。
アイスクリームにはバニラビーンズが多めに入っていて、その風味もタマラン美味しさです♪


チョコ

フォンダンショコラ

熱々のフォンダンショコラは、中にはトローリとしたチョコが入っていて
めっちゃうまーい!
とっても甘いショコラですが、パッションフルーツのソースがさっぱりとした酸味を持っていて味を中和させていました。
本当によく考えられています♪


デザート3

蜂蜜プリン

まだまだ続くデザート天国 (*´д`*)ハァハァ
プリンは濃厚な味わいで
めっちゃうまーい!


デザート4

カヌレ・抹茶ショコラ

最後はカヌレと抹茶ショコラを頂きながら・・・


コーヒー

コーヒーでフィニッシュ!


景色

美しい景色を楽しみながら、久々に食べた高級フレンチに大満足のディナーとなりました。


外観

とってもお洒落で綺麗な店内は、天満橋のリバーサイドという事もあり雰囲気抜群でした。
デートにはモチロン、パーティーや結婚式の二次会にも喜ばれる事間違い無しだと思います。
というか、確実に使いたいお店でした!

「リバースイート大阪」のディナー・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:River Suite OSAKA(リバースイート大阪)
TEL:06-6475-9786
住所:大阪市中央区北浜東1-2(地図
営業時間:12:00~14:00(ランチ) 11:30~16:00(カフェ) 17:30~21:00(ディナー)
定休日:火曜日
駅:天満橋駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL