「与七 (滋賀県)」 無鉄砲出身の濃厚豚骨ラーメン!

ラーメン

とんこつらーめん@700円

「ビワイチ」も無事終了した後、それでもラーメンを食べるのが男のロマン!
滋賀県で、あの『無鉄砲』出身の店主が営むお店『与七』へ行きました。

ラーメンは数種類あり、つけ麺も恐ろしく気になりましたが、やっぱり僕は基本となる「とんこつらーめん」をお願いする事に。


綺麗に並べられたチャーシューが美しいです♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

濃厚と言えるレベルのスープは、臭みは無いのに豚骨の旨味がガッツリ出ているスープで
めっちゃうまーい!

おおー! 出身店ほどギトギトしていませんが、さすがは『無鉄砲』出身と言える濃厚なスープです。


麺

麺は中太の縮れ麺。 濃厚なスープに真っ向から対抗する主張の強い麺で一杯の完成度をより高くしています。


高菜

後半は備え付けの「激辛高菜」で味の変化を楽しみつつ完食。 にっこり笑顔のラーメンとなりました。


外観

オープンして2年弱との事ですが、滋賀県という地でも確固たる人気を気付いているようで、15時前に訪問したのにも関わらず外待ちがある盛況ぶりでした。
滋賀でも無鉄砲の味が楽しめる貴重なお店、それが『与七』です♪


「与七」のとんこつらーめん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:与七
TEL:077-574-4747
住所:滋賀県大津市今堅田2丁目40-25(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
駅:堅田駅
駐車場:有
(2013/11/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL