「白ひげ食堂 (滋賀県)」 豚汁とラーメンの融合!

ラーメン

豚汁ラーメン@400円

「ビワイチ」二日目のランチは『白ひげ食堂』です♪

「豚汁」で人気のお店なんですが、その中でも「豚汁ラーメン」が大人気なんだとか!?
そんな訳で、僕は「豚汁ラーメン」と「めし(中)」をお願いする事に。


配膳された「豚汁ラーメン」はネギたっぷりでナイス!
さっそく「スープ?」「お出汁?」を飲んでみると・・・


お出汁

濃い目の味付けの豚汁は、野菜や豚肉の旨味が存分にお出汁に出てきて
めっちゃうまーい!

うまい! さすが名物になる「豚汁」だけあって、美味しさが一味違います。


麺

そして麺は中太の縮れ麺。 「豚汁」に合うのか、恐る恐る食べてみると・・・
めっちゃ合うー!

まったく違和感が無いどころか、中太の縮れ麺とのマッチングは完璧なんです!
しかもこれ400円ですぜ!? いやー、これは素晴らしい! (*´д`*)パッション!!


ご飯

めし(中)@180円

そして一緒に頼んだ「めし(中)」です。


めしアップ

油断していましたが、甘みの強い新米がタマラン美味しさで
めっちゃうまーい!

豚汁に負けない主役級の「めし」でした!


人生初体験の「豚汁ラーメン」と美味しい「めし」を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

店内は「ビワイチ」を回っているであろう人や、観光客の人などで常に満席状態の人気店でした。
でもこの味とこの価格設定なら人気が出るのも当然! また行きたい名店です♪



そんなこんなで「ビワイチ」は総距離約200km走って完走!


ソフトクリーム

完走した後に食べた抹茶のソフトクリームは猛烈にうんまかったです 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ご一緒した頂いたのは
・僕にとっては心の師匠と言っても過言ではない「この兄さん
・自転車を貸してくれたラーメン界のカリスマである「この兄さん
・食べログで鋭い口コミが評判の「この兄さん
・生まれ変わったらおっさんになりたいという新世界LOVEな「この姉さん
・今回に限らずいつもお世話になっている「この兄さん
・いつも笑顔で皆を癒してくれたTさん

この人達がいなければ、この貴重な体験をする事は出来ませんでした。
走っている時は参加した事に後悔ばかりしていましたが(笑)、今は「ビワイチ」を体験出来て心の底から良かったと思っています。


そんなこんなで「白ひげ食堂」の豚汁ラーメンとめし・・・


アッパレでした!!!




※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:白ひげ食堂
TEL:0740-36-0434
住所:滋賀県高島市鵜川225-5(地図
営業時間:
定休日:不定休
駅:近江高島駅
駐車場:有
(2013/11/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL