「元喜神 奈良店」 奈良県の老舗鶏白湯ラーメン店

つけ麺

鶏白湯つけ麺@780円

奈良県でとっても古くから鶏白湯系ラーメンを提供している老舗『元喜神 奈良店』へ行きました。

メニューは豊富。 僕は初めましてなので、一押しメニューである「鶏白湯つけ麺」をお願いする事に。


つけ麺には「ご飯」と「玉子」が付いてきました。 さっそくつけ麺を食べてみると・・・


麺アップ

しっかり鶏の旨味を感じるつけ汁は、適度な濃度で食べやすいつけ麺で
うまーい!

うん、美味しいんです! が、つけ汁がちょっとヌルイ・・・。
しかしそれはとある事で解決されました♪(後で紹介)

麺は全粒粉入りの中太麺。 つけ麺としてはやや細めと感じます。


ぞうすい

完食すると備え付けのクッキングヒーターで雑炊を製作!
これでぬるかったつけ汁も復活したんですよ♪


雑炊アップ

これは初めての体験でしたが、鶏白湯スープとご飯も中々合いますな。


「つけ麺」から「雑炊」まで満喫! お腹一杯の昼ごはんとなりました。


外観

今ではたくさんのお店で食べられる「鶏白湯ラーメン」ですが、奈良では最古とされている老舗です。
歴史を感じる「鶏白湯」を体験する事が出来て満足満足ッス♪


『元喜神 奈良店』の鶏白湯つけ麺・・・


ご馳走様でした!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:元喜神 奈良店
TEL:0742-26-1611
住所:奈良県奈良市東向南町26 (地図
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駅:近鉄奈良駅
駐車場:無 (近くのコインパーキングと提携)
(2013/10/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL