「しもなり (西天満)」 格安で日本酒と料理のマリアージュを!

食前酒

酒蔵コース(2名より)@3,980円

西天満でとってもお得なディナーが楽しめるという事でお伺いしたのは「しもなり」さん。
今宵は「酒蔵コース@3,980円」という、このお店の看板コースを堪能しました。


まず食前酒で登場したのは「酒是日本魂」!
アッサリとした飲み口のお酒で、食欲が出てきましたー♪


先付け

本日の先付け(和牛炙り握り・海月お刺身ポンズ)

先付けはいきなり和牛を使用した炙り握りが登場! 食べた瞬間、牛肉の旨味と脂の甘みがタマラン味わいで
猛烈にうんまーい!

ぬおー! いきなり度肝抜かれる「先付け」に合わせるのは・・・


はちべえ

八兵衛

しっかり和牛の握りに合わせた日本酒をチョイスしてくれます。


刺身


本日のお造り(平目・秋刀魚・縞海老)

氷の上に豪勢に盛られたお造り!


お刺身アップ

全てが新鮮そのもので
めっちゃうまーい!

ワサビには大根おろしを合わせているそうで、これがまたタマラン味わいでした♪


日本酒

薄絹

全てを計算しつくされて出される日本酒達。
これがマリアージュというやつですな♪


魚

焼き物(ツボ鯛一夜干し)

大ぶりな「ツボ鯛」です。 さっそく食べてみると・・・


鯛アップ

一夜干しされているので旨味が凝縮されているツボ鯛は、脂もしっかりと乗っていて
めっちゃうまーい!

これうまーい! こんな美味しい魚と・・・


日本酒

三千盛

日本酒を合わせる!
くーっ! こりゃタマランです (*´д`*)パッション!!


鍋素材

嬉野豆腐鍋

メインのお鍋は「霧島豚」や地鶏を使用した贅沢なお鍋です!


豆腐鍋

豆腐が丸々入ったお鍋なので・・・


豆腐アップ

まずは豆腐だけを岩塩で食べてみます。
とっても甘みの強い豆腐で
めっちゃうまーい!


カン

米しずく

鍋には「ぬる燗」!


鍋アップ

そして豚肉や地鶏も
めっちゃうまーい!

ポンズで食べたり岩塩で食べたりと、味の変化も楽しみました!


ぞうすい

リゾット

〆は「にゅうめん」か「リゾット」を選べます。


リゾットアップ

リゾットはチーズと玉子で濃厚さをプラスさせていて
猛烈にうんまーい!

ぬおー! 鍋に溶け出した豆腐の甘みと旨味が、リゾットにするとより鮮明に味わえます!
これ半端なく美味しいので、〆は「リゾット」が超オススメです!


とーーっても美味しい料理と日本酒のマリアージュを堪能!
大満足の晩ごはんとなりました。


外観

これだけ充実した内容のコースがたったの3,980円は正直信じられません。
贅沢なディナーを格安で味わえる「しもなり」さん! こりゃブレイクしそうです♪

「しもなり」の酒蔵コース・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:しなもり
TEL:06-6364-8617
住所:大阪市北区西天満4-2-14 (地図)
営業時間:
定休日:日曜日
駅:南森町駅・東梅田駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/10/28現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL