「伊佐夫 (京都市)」 京都を代表するあっさり清湯ラーメン

ラーメン

鶏そばTEN麺@700円

この日は京都へラーメンツアー!
一軒目に訪問したのは、京都で名をとどろかす清湯ラーメンの名店と呼び声高い『伊佐夫』です。

メニューは数種類ありましたが、初めての訪問なので基本のメニューである「鶏そばTEN麺」をお願いする事に。


シンプルな感じのラーメンが配膳されました。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

極限まであっさりしているスープは、控えめの塩加減に、ほのかな鶏の旨味を感じられて
うまーい!

鯛煮干でスープに厚みをプラスさせているそうですが、全てを前面に出さずギリギリのラインでまとめています。


麺

麺はあっさりしたスープと抜群の相性を誇る中太平打ち縮れ麺。
この麺好きー! このスープにはこの麺以外考えられないと思えるほどの相性があります。


ゆず

後半は備え付けの柚子胡椒で味の変化を楽しみつつサクっと完食。
あっさりで連食にもナイスな一杯を堪能した一軒目となりました。


外観

かなりあっさりとしたラーメンなので評価が二分しそうですが、一乗寺で確固たる地位を築いているお店です。
比較的コッテリしたラーメンの多い一乗寺で、この清湯ラーメンは貴重な存在だと思います♪

「伊佐夫」の鶏そばTEN麺・・・


ご馳走様でした!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6 メニュー7

※ メニューは拡大します。



【店舗情報】
店名:伊佐夫
TEL:075-702-1770
住所:京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口27(地図
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駅:一乗寺駅
駐車場:有
(2013/10/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL