「麺や 一帆 (平野区)」 泡立った鶏白湯スープ! Vol.3

ラーメン

鶏白湯ラーメン(熟成醤油)@680円

平野区に出来た期待のラーメン店『麺や 一帆』へまたもや行ってきました。

狙いは唯一の未食メニュー「鶏白湯ラーメン」!
以前は塩と醤油が選べましたが今は醤油のみになっていたので、普通に「鶏白湯ラーメン!」と注文しました。


うずまきナルトが可愛いですな♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

最後に泡立て器で泡を立てたスープは、意外にあっさり目。 しかし鶏の旨味を存分に感じられるスープで
めっちゃうまーい!
白湯スープという事ですが脂分は少なめで、やや甘みの強い熟成醤油ダレが特徴的です。


麺

麺はムチっとした食感の中麺ストレート!
かなり主張が強く麺が勝ち気味ですが、甘めの味付けなのでアリなのかもしれません♪


後半はこのスープに合いまくっていて感心した白髪ネギを、麺と絡めて食べたりしながらサクっと完食!
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

これで基本となる3種のラーメンを食べましたが、総じて鶏の旨味を強く感じるラーメンばかりでした。
これからどんなラーメン店になっていくのでしょう!? 少し間を空けて、必ずや再訪したいと思います♪

「一帆」の鶏白湯ラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺や 一帆』ヒストリー】
No.1 「鶏煮節ラーメン(天然塩味)」
No.2 「theory of つけ麺(大盛り300g)」


【店舗情報】
店名:一帆
TEL:06-6777-8108
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駅:出戸駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL