「bird バード (東梅田)」 見て楽しい、食べて美味しい綿菓子入りラーメン!

ラーメン

ラーメン@780円

謎のラーメン食べ歩き集団「情熱!ラーメン部」活動報告。(久々!)
梅田で話題のラーメン店『bird バード』へ行きました。

メニューはシンプルに「ラーメン」と「つけ麺」のみ!
初めましてなので普通に「ラーメン」をお願いする事に。


配膳された「ラーメン」にはナント綿菓子が乗っています!
とりあえず綿菓子はそのままに、早速デッドに飲んでみた・・・


スープ

鶏の旨味がしっかり出たスープは、強めの醤油ダレで旨味に深みをもたらしていて
めっちゃうまーい!

うまいですなぁ。 鶏がしっかり感じられるのが好印象です!

そして綿菓子をスープに浸すと即効で溶けました!
そのスープを飲んでみると、しっかりと甘みがプラス! (当たり前笑)
最近は甘みの強いスープをよく体験しているので、特に違和感はありませんでした♪


麺

麺はやや太め。
結構主張の強い麺で、濃い目の味付けに負けない存在感です。


チャーシュー

チャーシューはごっつい!
すっかり脂が苦手になったはんしーん中年は後半苦しいです(笑)
で・・・でも前半は美味しく食べてるんだから!


綿菓子を使った独自性の強いラーメンを満喫! にっこり笑顔の部活動となりました。


外観

かなり入り組んだ場所にあるお店ですが、すっかり認知されているようで、遅い時間に訪問ながらお客さんが沢山おられました。
綿菓子が溶ける瞬間はとっても美しいので、梅田で呑んだ〆にでも是非♪

「bird バード」のラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:bird バード
TEL:06-6363-5005
住所:大阪府大阪市北区堂山町8-10 (地図)
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:不定休
駅:梅田駅・東梅田駅・大阪駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/08/23現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL