「ひとよし たぬきや (平野区)」本場香川を彷彿とさせるセルフうどん店! Vol.3

うどん

ひやかけ@280円

平野区は出戸にあるセルフうどん店『ひとよし たぬきや』へ久々に行ってきました。

このお店は夏場に「ひやかけ」を販売しているのでそれ狙い!
もちろん愛する「ひやかけ」を、「刻み抜き」でお願いしました♪


多めのネギが印象的です。 さっそく食べてみると・・・


麺

本場香川を彷彿とさせる「ひやかけ」は、しっかりイリコも効かせたバランスの良いお出汁で
めっちゃうまーい!
ぬおー! 醤油加減もほどよくて、以前より更に好みの味付けになっていてうまーい! (*´д`*)ハァハァ

麺は冷たいお出汁にも〆られてカチっとしたタイプ。
やや細めの麺・イリコ出汁・セルフと、本場讃岐を忠実に再現されています!


ゲソ

げそ@100円

そしてこのお店で天ぷらは外せません!
名物とも言える「げそ天」はとんでもないボリュームがナイス!


はさみ

専用のハサミでチョキチョキ切って食べると
めっちゃうまーい!


海老

えび@100円

さらに「えび天」は結構大きめ! 揚げ置きながらサックサクの衣がタマラン美味しさで
めっちゃうまーい!

うどんはモチロン、天ぷら類も相当値打ちあります♪


これだけ食べても480円と破格! お財布も僕もにっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



外観

セルフのお店なので基本茹で置きの麺が提供されますが、この日は茹でたてに当たって尚美味しかったです。
安くて美味しい「ひやかけ」は夏場限り! 終わる前にもう一回食べに行ってこよー♪

「ひとよし たぬきや」のひやかけと天ぷら・・・


とってもお値打ちです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します


【はんしーんの『ひとよし たぬきや』ヒストリー】
No.1 「ひやかけ」「げそ天」
No.2 「ひやかけ」「かきあげ」


【店舗情報】
店名:ひとよし たぬきや
TEL:06-6704-8580
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-2-14(地図
営業時間:11:00~15:30
定休日:日曜日・祝日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2013/09/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


 

2 Responses to 「ひとよし たぬきや (平野区)」本場香川を彷彿とさせるセルフうどん店! Vol.3

  1. 匿名 says:

    あんもちうどん、注文したら時間かかるし次のお客がおるからできないって言われた。お客を選ぶ店ですね。一気に食べる気なくしてそのまま帰りました。できないメニューは載せないで下さい。

    • はんしーん says:

      > 匿名さん
      うーん、残念な出来事ですねぇ・・・。
      僕も行く時は注意します^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL