あの大人気メニューと僕のスパイスが・・・・・

平素は「昼ごはんも白状するブログ」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

突然ではございますが告知です。


以前から親交のあるラーメン店のオーナー様より「スパイスを使ったメニューを一緒に作ろう!」と声を掛けて頂き、このプロジェクトは進行しました。

そのラーメン店とは・・・






店舗

「麺屋 わっしょい」さん!

あの寺田町で行列の止まらない大人気ラーメン店「麺屋 わっしょい」さんです!!!


この話を頂いて、僕はすぐにあのメニューにスパイスを合わせたいと思いました。


ヤバ麺

そう「男のまぜ麺」。
通称ヤバ麺と呼ばれる、言わずと知れたこのお店の看板メニューの一つです。
ヤバ麺とフレッシュなスパイスを合わせると絶対に美味しい!、と胸を躍らせてプロジェクトがスタートしました。


しかし単にスパイスを合わせるだけでは納得のいく出来になりません。
約二ヶ月前から何度も何度も試作を作り、とうとう納得できるメニューが完成!

それが・・・



混ぜ麺

華麗なるオールカレー

ヤバ麺をベースに、今回の為に合わせた僕の特製スパイス(わっしょいVer.)を配合した一品は、メンマやバラ肉もカレー味に仕上げました!
中毒性抜群のヤバ麺と、フレッシュなカレースパイスの競演は、お互いの相乗効果が半端無い渾身の自信作です!


ライス

麺量が300gまで「白飯」が付くヤバ麺ですが、今回は「ターメリックライス」がセット。 (売切の場合白飯に)
まさにオールカレーです!

価格は890円。



この「華麗なるオールカレー」。
沢山の方に食べて頂きたいのですが、今回は裏メニューとしてシルバー会員以上(訪問回数20回以上)の方のみしか食べられません(笑)


僕のブログを閲覧して頂いている方にどれだけシルバー会員以上の方がおられるのか分かりませんが、もし食べられる方は是非一度「華麗なるオールカレー」をご賞味ください!
また、ご感想などもお聞かせ下さいね^^


本当に会心の出来なので、いずれ皆様にもお届けできる日が来ますように・・・


【店舗情報】
店名:麺屋 わっしょい
TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33(地図
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
駅:寺田町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

2 Responses to あの大人気メニューと僕のスパイスが・・・・・

  1. TI0926 says:

    ずっと今里わっしょいばかり来訪していましたが、この「華麗なるオールカレー」のお陰で初めて寺田町店に来訪しました!300g&ターメリックライスがあっという間に無くなりました!

    本当に美味しかったです!!

    • はんしーん says:

      > TI0926さん
      「華麗なるオールカレー」をご賞味いただいて誠にありがとうございます。
      こういうお声を頂くと、今回苦労して作った事が報われた気になりました。
      今後とも「わっしょい」と共に、僕のブログもよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL