「ありがとうのバトンタッチ」に参加してきました。

会場

「ありがとうのバトンタッチ」に参加させて頂きました。

この「ありがとうのバトンタッチ」は、関係者の方が小さい時に児童福祉施設にお世話になっていたことから、「いつか一緒に児童福祉施設等にラーメンを作りにいこう!」との話よりスタートしたそうです。

この素敵なイベントに自分も微力ながら協力させて頂く事になりました。


ウエルカムボード

今回で三回目の開催となった「ありがとうのバトンタッチ」のメンバーは毎回変わっているのですが、今回は『○寅 麺屋 山本流』の山本さんがメインとなり、
・『麺屋 わっしょい』の西原さん
・「素人関西ラーメン紀行~デッド飲み推進会~」のしらっちょさん
その他有志の方で、一生懸命子供たちの為にラーメンを作りました。


ラーメン

思いが詰まったラーメンは
猛烈にうんまーい!


色々な事がありますが、僕たちは沢山の「ありがとう」を様々な方から頂いて生きています。
その「ありがとう」を子供たちにバトンタッチし、そのバトンタッチを更に下の世代へ将来バトンタッチしていく事を願った「ありがとうのバトンタッチ」。


現在40弱の施設が大阪にはあるそうです。
これからも続けていかれるとの事ですので、僕も出来る限り参加させて頂くつもりです。
僕からはバトンタッチを。そして子供たちからは元気をもらいます!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

2 Responses to 「ありがとうのバトンタッチ」に参加してきました。

  1. ありがとうのバトンタッチで、すそ野が広がればよいですね。

    どんどん広がって、同種の施設に勤めている義妹の旦那の所にも、笑顔が広がればいいなと思っています。

    • はんしーん says:

      > あばーさ加納さん
      開催されている方々には確固たる信念と情熱があります。
      必ず様々な場所で「ありがとう」をバトンタッチしていってくれるでしょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL