「ねぱり こ ちゅろ」 ネパールの家庭料理ダルバードを大阪で!

ダルバード

ダルバード マス@1,100円

読者の方に熱烈オススメして頂いた大国町にあるネパール料理店『ねぱり こ ちゅろ』へ行きました。

ランチメニューは豊富ですが、大阪では超珍しいネパール家庭料理「ダルバード」も食べられるんです!
そんな訳でランチメニューでは一番高価なんですが、もちろん「ダルバード マス」を辛口でお願いしました。


様々なタルカリがターリー皿に盛り付けられています。
まずは「マトンタルカリ」をそのまま食べてみると・・・


カレー

辛口でお願いしたのでやや辛め。 マトンの旨味がタルカリに美味しさをプラスさせていて
めっちゃうまーい!
やさしめのスパイス使いがガチ感満載! しかしお米は日本米というギャップも面白いです♪


ダル

ダルはほんのりターメリックが香る優しい味付け。
そこで野菜のタルカリと混ぜて食べてみると・・・


まぜまぜ

優しい味付けのダルと、濃い目の味付けであるタルカリが抜群の相性となって
めっちゃうまーい!
こりゃうまーい! タルカリのバターの風味などがダルと合いまくり!
おそろしくライスが進みます (*´д`*)パッション!!


アチャール

そして二種類のアチャールもメチャウマ!


混ぜて美味しいダルバードを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

大阪でもネパール料理の名が付くお店は数々ありますが、ダルバードを出すお店を僕は初めて知りました。
カレーファンなら一度は食べて欲しい貴重なお店だと思います♪

「ねぱり こ ちゅろ」のダルバード マス・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ねぱり こ ちゅろ
TEL:06-6636-5131
住所:大阪府大阪市浪速区敷津西2-9-7 (地図)
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:第2・第4水曜日
駅:大国町駅・芦原橋駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/08/22現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

6 Responses to 「ねぱり こ ちゅろ」 ネパールの家庭料理ダルバードを大阪で!

  1. ねぱりこちゅろ推薦者 says:

    私の推薦に応えていただき、ありがとうございます。
    おそらく、はんしーんさんの取材のおりも店内はガラガラであったろうと思います。
    ねぱりこちゅろさんが来られる以前は「かもめ」という屋号の蕎麦屋さんでした。
    これといって何も特徴のない店でしたが、昼飯時はいつも賑わっておりました。
    しかし、店主が体調を崩して休業されることが度々あり、「かもめ」閉店もおそらくそのためかと思われます。
    「かもめ」の後継居抜きで、ねぱりこちゅろさんが来られて2ヶ月、
    はんしーんさんにもご理解いただけた通り良い店なのに、なかなか苦心されてるように私には見えます。
    けれども、客商売に不向きな立地では決してないと思います。
    私は、大国町の人々が「ネパール料理」に変な敷居の高さを感じているのではないかと危惧しています。

    以上のようなことを、ねぱりこちゅろの店員さんに私ごときが偉そうに言えるわけがありません。
    「カラサはイカガデスカ?」と訊かれて「OK!」と答えるのみです。

    はんしーんさん、もし再訪されるのであれば、「カトマンドゥセット」か「ねぱりこちゅろセット」を注文したうえで、
    選択できる2種のうち1種は「ベジタブルタルカリ」を選択していただきたい。
    この「ベジタブルタルカリ」はダルバートのそれとは別物で、いわば野菜カリーです。間違いなく旨いです。
    そして、もう1種は「チキンタルカリ」を。「激辛」でも爽やかカラ~です。私的にはこの組み合わせが現時点で最強です。

    • はんしーん says:

      > ねぱりこちゅろ推薦者さん
      とても珍しいネパール料理のお店を教えて頂きありがとうございました。
      とっても「ねぱりこちゅろ」を愛されているのがコメントからもビシビシ伝わってきます^^
      中々行く機会の無い場所ではありますが、近くに行く事がありましたら次回はオススメのセットを食べてみたいと思います!

  2. ONE says:

    メニューは裏までみろ!ですね!

    あーぁ。チキン&マトンで
    肉肉したかった。

    • はんしーん says:

      > ONEさん
      違うセットを食べたんですね!
      機会がありましたらダルバードで混ぜ混ぜしてみてください♪

  3. さんペいたけし says:

    チキンカレー今までたベた事がない、癖になるカレー
    ェビチリも中華のエビチリより断然うまいよ。

    • はんしーん says:

      > さんぺいたけしさん
      チキンカレーも気になります!
      ランチメニューにはありませんでしたが、エビチリもあるんですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL