「ゼー六」 堺筋本町で大人気のアイスモナカ!

アイス

アイスモナカ@100円

堺筋本町では超有名なお店『ゼー六』でおやつを食べました。

このお店と言えばなんといっても「アイスモナカ」!
おっさんが何の恥じらいも無く「アイスモナカ」を一つお願いしました♪


ゼー六印のモナカが格好いいッス! さっそく食べてみると・・・


アイスアップ

とってもサッパリとした口当たりのアイスは、いわゆるアイスクリンの様な味わいで
めっちゃうまーい!
なんとも懐かしい味わい! モナカはサックサクで、冷たいアイスと相性抜群です。


小さいんですが、ぎっしりとアイスが詰まっているので物足りなさも無く一個で十分でしたよ!


外観

暑い季節にピッタリの「アイスモナカ」を求めて、僕が行った時もお客さんが沢山いました。
一個100円なので、お手軽でとても美味しいオヤツだと思います♪

「ゼー六」のアイスモナカ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ゼー六
TEL:06-6261-2606
住所:大阪府大阪市中央区本町1-3-22 (地図)
営業時間:9:00~18:00 [土] 9:00~15:00
定休日:日曜日・祝日・第2・4・5土曜日
駅:堺筋本町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/29現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

4 Responses to 「ゼー六」 堺筋本町で大人気のアイスモナカ!

  1. mamityan says:

    ゼー六のアイス
    私も大好きです。これは、なんとも言えないお味ですよね~
    さっぱりで後口がすっきり!
    両親にお土産で持っていったら、父はよく買いに行ってました。
    もちろん、出来立てを車の中でパクパク。冷蔵庫の中にはいつも有りました。(本当はその場で食べるのが一番!!)

    それから、以前主人が和歌山のお客さんの所まで持って行きました。
    新聞紙一杯くるんでくれたそうで、問題なくお持ちできたとか。。。

    同じ名前のゼー六。
    百貨店でも、出店されてて色んなお味が有った。ドライアイスも入れてくれて。。。

    堺筋本町のゼー六さんはたしか、ドライアイスは使いませんし、色んなお味も無かったと思います。
    間違えないようにしたいですね!

    • はんしーん says:

      > mamityanさん
      ゼー六のアイス美味しいですよねー♪
      何店舗かあるのは知っていましたが、百貨店なんかにも出店されてたなんて!?
      しかも色々な味があったとは、僕も一度でいいから食べてみたかったです!

  2. はんしーんさんのブログに、ゼー六のアイスモナカが登場する前日の事。

    あまりの暑さに『ぜー六のアイスモナカが食いたい!!』と思ったが、それだけの為に南大阪から中央区まで出掛けるのも何だし、中央区で働いている妻にメールを入れておいたんですが、彼女はあまり関心が無かったようでスルーされてしまいました(涙)

    近くの阪急にたまに出張出店している時があるので、覗いてみましたが近日中の予定は無さそうで残念。。。
    かくなる上は、なにかと用事を見つけて食べる算段を練らなくては(笑)

    • はんしーん says:

      > あばーさ加納さん
      僕も「○○が食べたいなぁ」って思ってたら、友人のブログに掲載されてビックリする事が何回かありました!
      食べ歩きブログあるあるかも知れませんね♪
      「ゼー六」の美味しいアイスモナカが食べられる事を願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL