土・日限定で「つけ麺」がスタート。 麺や 一帆 Vol.2

つけ麺

theory of つけ麺(大盛り300g)@850円(大盛り無料)

平野区に出来た期待の新店『麺や 一帆』へ間髪おかずに再訪しました。

今回の狙いは「鶏白湯ラーメン」だったのですが、土日限定の「つけ麺」が始まってますがな!?
そんな訳で今回は心変わりして「theory of つけ麺」を麺300g(大盛り)でお願いしました。


たっぷりの「つけ汁」がナイス! さっそく食べてみると・・・


麺

オイリーな「つけ汁」は、鶏の旨味と魚介の複雑な旨味を存分に楽しめる「つけ汁」で
めっちゃうまーい!
「つけ麺」もうまーい! やや塩加減が控えめだったのですが、これからブラッシュアップされていくでしょう。
なにより鶏や魚介の旨味がしっかりしているのですからね♪

麺はやや平打ち掛かっていて、食べ応えのある麺です。


多めに入ったネギやかいわれ大根で味の変化を楽しみながら、300gをサクっと完食。
最後はスープ割りまで楽しんで、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

前回行った時は僕しかお客さんがいなかったのですが、この日は沢山のお客さんで賑わっていました。
いきなり認知されてきた模様! 次は絶対に「鶏白湯ラーメン」食べるぞー♪

「一帆」のtheory of つけ麺・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺や 一帆』ヒストリー】
No.1 「鶏煮節ラーメン(天然塩味)」


【店舗情報】
店名:一帆
TEL:06-6777-8108
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駅:出戸駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/27現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL