飾らない激旨イタリアン。 La Pignata〜ラ・ピニャータ〜

前菜

前菜盛り合わせ

パスタが美味しすぎるので大好きだった『Sagra Marble*tre(サグラマーブルトレ)』の元シェフである溝口さんがオーナーのお店『La Pignata〜ラ・ピニャータ〜』へやっと行く事が出来ました。

まずは「前菜の盛り合わせ」。 全てが激旨でタマラン美味しさでしたが・・・


うさぎ

ウサギもも肉のセモリナ粉フリット

ウサギがあったー!
ウサギは食べた事がなかったんですが、さっぱりとした鶏ムネ肉の様な味わいで
めっちゃうまーい!
思わぬ所でウサギ初体験いたしました♪


ビール

生ビール(ハイネケン)@530円

生ビールはハイネケン!


パスタ

さぁ、とにかくパスタを食べましょう!
メニューを撮り忘れて正式名とお値段が分かりませんが、お値段は大体1,000円~1,500円の間でした。

まずは「生うにのパスタ」。 濃厚な生うにの旨味が太めのパスタに絡まって
猛烈にうんまーい!
グハッ、洒落ならんほどうんまーい!!! モッチモチのパスタとうにの相性が半端ないッス!


ハマグリパスタ

「ハマグリのパスタ」は耳たぶの様な形のパスタ「オレキエッテ」を使用。
薄味気味に仕上げながら、ハマグリが出たお出汁がパスタ全体の味をうまくまとめていて
めっちゃうまーい!
超大ぶりのハマグリの存在感半端無し! そのハマグリに負けないように使用されたオレキエッテもナイス!


ワイン

フェウド・アランチョ・ネロ・ダーヴォラ@3200円

ここで赤ワインにチェンジ! 店員さんオススメのワインにしました♪


豚足パスタ

「豚足のパスタ」はU字型の断面をしたパスタを使用。
豚足の旨味と脂がパスタに絡みまくって
猛烈にうんまーい!
美味過ぎるー!!! 濃厚なパスタはお酒が合いまくるので、ワインが進んで仕方が無いッス!


ラグー豚パスタ

「ラグー豚のパスタ」は捻られた極太パスタを使用。
トマトの酸味を効かせた味付けが、ホロッホロに煮込まれたラグー豚と相性抜群で
猛烈にうんまーい!
洒落ならんほどうまーい!!! やっぱり溝口さんのパスタは別格や・・・。


激辛パスタ

最後は一緒に行った方のリクエストで「激辛パスタ」をお願いしました。
かなり酸味と辛味の効いたパスタに仕上がっていましたが、激辛党のメンバーだったので皆普通に食べていました・・・。
僕でも結構辛かったです♪


念願だった溝口シェフのパスタを堪能しまくり! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

この日は店内超満員。 無理をお願いして二階のスペースを使わせて頂くほどの大盛況でした。
ランチタイムも大人気だそうですが、このパスタなら当然と言っても過言じゃありませんな♪

『La Pignata〜ラ・ピニャータ〜』のイタリアン・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:La Pignata〜ラ・ピニャータ〜
TEL:06-6226-8570
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-3(地図
営業時間:11:30~15:00 (L.O 14:00) 18:00~23:00
定休日:不定休
駅:堺筋本町駅・長堀橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/21現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL