二毛作のラーメン店が長吉長原にオープン。 麺や 一帆

ラーメン

鶏煮節ラーメン(天然塩味)@680円

平野区は出戸駅から歩いてスグの所にあるラーメン店『一帆』に行きました。
ここは『炭zen』という居酒屋さんの二毛作店という事で、最近昼のみラーメンの営業を始めたそうです。
とよつねさん情報で早々の訪問です♪

メニューは4種類。「鶏白湯」と「鶏白湯魚介」のスープに塩味と醤油味があります。
店員さんにオススメを聞いて、「鶏煮節ラーメン(天然塩味)」をお願いしました。


新しい真っ白な器が綺麗です♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

鶏の風味を存分に楽しめるスープは、様々な節を使用した和出汁で割ったWスープで
めっちゃうまーい!
魚粉を使用しないWスープなので、濃厚さより旨味を重視した鶏白湯魚介スープです!


麺

麺はオーソドックスな中細ストレート麺。
昨今では珍しい、やや柔めの茹で加減が印象的でした。


オイル

後半は備え付けの「コショウおいる」を使用して味の変化を楽しみながら完食。
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

二毛作のラーメン店という事ですが、かなり本気を感じる一杯でした。
「鶏白湯ラーメン」の方も気になるので、近々もう一度訪問してみます♪

「一帆」の鶏煮節ラーメン(天然塩味)・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:一帆
TEL:06-6777-8108
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駅:出戸駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/27現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

2 Responses to 二毛作のラーメン店が長吉長原にオープン。 麺や 一帆

  1. エリア的に、速攻の訪問ですね。       (笑
    僕も人の事、言えませんけど。  (苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL