ラーメンファン期待のラーメン店が堺にオープン。 石原ラ軍団

ラーメン

モダン醤油@650円

堺市に出来た超期待の新店『石原ラ軍団』へ行きました。

基本となるメニューは「レトロ醤油」「ハイカラ醤油」「モダン醤油」の3種類。
一番パンチのあるラーメンという事で「モダン醤油」をお願いしました。


配膳されたラーメンは、ネギ多めがいい感じ♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

鶏がらベースのスープは、ほのかな魚介の旨味をプラスさせたWスープ。 濃口醤油がしっかり味をまとめていて
うまーい!
かなり正統派のラーメンで、手間暇かけたスープである事が伺えます。


麺

麺は「細麺」か「太麺」が選べます。
今回は「太麺」でお願いしましたが、もっちりとした食感がナイス!
そして麺には「ゴマ」が練りこまれており、ラーメンにも風味がプラスされていました。


トッピングは南大阪では珍しい「穂先メンマ」を使用するなど独自性のある一杯を満喫。
スープもしっかり全汁して、お腹一杯の晩ごはんとなりました。


外観

とっても目立ちにくい外観ですが、店内は満員のお客さんで賑わっていて、地元での期待の高さが伺えます。
南大阪に新しい風を吹かせる可能性のあるお店! 今後も要注目です♪

『石原ラ軍団』のモダン醤油・・・


ご馳走様でした!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:石原ラ軍団
TEL:072-349-6996
住所:大阪府堺市中区深阪2368(地図
営業時間:11:00~14:15 18:00~21:45 (スープ切れ次第閉店)
定休日:水曜日
駅:泉が丘駅
駐車場:有(店舗裏 2・35・36番)
(2013/07/14現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL