大阪を代表する老舗魚介系ラーメン。 洛二神



和風中華そば@700円

ミナミでハシゴ酒を散々し、天満に移動しては更に呑んだ後でも〆にラーメンを食べるのは男のロマン!
言うまでもない超有名店『洛二神』にコッソリ初訪問いたしました。

メニューは色々ありましたが、とりあえず基本となるであろう「和風中華そば」をチョイス!


いびつな形のドンブリが特徴的です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

飲んだ瞬間に口の中で広がる魚介系の風味! 飲みなれた鰹とは別の魚介系の風味が強く出たスープです。
またカエシの加減か、甘めな味付けにもビックリ! 老舗でありながら今でも独自性を感じます。


麺

麺はあっさりとしたスープに合わせた中細麺。
やや柔めの茹で加減でスープとのマッチングを合わせます。


やっと来れた老舗の味を堪能した〆のラーメンとなりました。


外観

かなり遅い時間に行きましたが、しっかりお客さんが入っていて、この地で確固たる存在となっている模様です。
大阪でWスープの「はしり」とされるラーメン。 一回は体験しておきましょう!

『洛二神』の和風中華そば・・・


ご馳走様でした!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:洛二神
TEL:06-6371-1088
住所:大阪府大阪市北区浪花町4-22(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:50 [土] 12:00~14:30 18:00~23:50
定休日:日曜日
駅:天神橋筋六丁目駅・天満駅・扇町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/06/04現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL