伝説のお店が東大阪で復活! ラーメン 坊也哲

ラーメン

ラーメン@700円

高槻の地で惜しまれつつ閉店した『坊也哲』が復活!
豊中の大人気ラーメン店『麺哲』グループのお店が東大阪にオープンしたとの事で早速行ってきました。

現在は「ラーメン」と「つけ麺」の二本勝負! とりあえず僕は「ラーメン」をお願いする事に。


ほどなく配膳されたラーメンのルックスはいかにも『麺哲』グループです。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
飲んだ瞬間に口の中に溢れる「鶏!鶏!鶏!」。
鶏油とスープで鶏を存分に感じまくる、完全に僕好みのスープで猛烈にうまい!!!
ぬおー! これ好きなタイプー!!! 昨今中々お目見えしない鶏攻撃に、完全にノックアウトされました。


麺

麺は「麺哲イズム」が前面に出たプリップリの平打ち麺!
すこぶる主張の強い麺で、「スープ」「麺」個々の美味しさが際立っています。


完全に僕好みの一杯は問答無用で完食・完汁! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

こんなに美味しいラーメンがいつでも東大阪市で食べられるなんて、はんしーん感激 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
つけ麺も食べたいけど、次もラーメン食べちゃうかも・・・。 というか今食べたいかも・・・(笑)

『ラーメン 坊也哲』のラーメン・・・


アッパレでした!!!


メニュー1

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ラーメン 坊也哲
TEL:06-4307-5659
住所:大阪府東大阪市西岩田4-4-46 (地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:不定休
駅:若江岩田駅・八戸ノ里駅
駐車場:無(隣にコインパーキングあり)
(2013/06/06現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

6 Responses to 伝説のお店が東大阪で復活! ラーメン 坊也哲

  1. とこわかはる says:

    これ旨かったよね〜♪ つけ麺も良かったし
    甲乙つけがたいとは正にこのことですわ!

    • はんしーん says:

      > とこわかはるさん
      つけ麺もやっぱり美味しいんですかー。
      麺自体が美味しいので、つけ麺も食べたいッス!

  2. さいちゃん says:

    おぉ! 早速行かれたのですね。

    坊也哲、高槻にあった頃、ラスト一日前にいただき、ラーメンを食べたのですが、その美味しさに感動しました。

    あのラーメンが東大阪で復活は嬉しいですよね!

    次回も、つけ麺でなくラーメンを注文してしまいそう…

    その気持ち、わかります^^;

    • はんしーん says:

      > さいちゃんさん
      スープを飲んだ瞬間に笑顔になる絶品ラーメンでした!
      つけ麺も食べてみたいけど、あのスープを知ってしまうとまたラーメンを食べたくなってしまいそうです^^;

  3. つけ麺なんて無かった says:

    醤油と塩にそれぞれ肉増量のラーメン4種になってましたよー

    • はんしーん says:

      > つけ麺なんて無かったさん
      新しい情報ありがとうございます。
      醤油と塩でも悩みそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL