名店「麺や拓」出身のラーメン店! 麺組 Antaga大正

ラーメン

和風鶏麺@700円

あの名店「麺や拓」出身のラーメン店。 大正区にある『麺組 Antaga大正』に行きました。

メニューは全部で4種類! オススメを聞いてみると「和風鶏麺」という事で、それをお願いする事に。


配膳されたラーメンは「海苔」が珍しい感じです。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

飲んだ瞬間に広がる鶏の香りと旨味。 そこにあっさりとした魚介スープが旨味を重ねていて
めっちゃうまーい!
しっかりとした鶏白湯をベースに魚粉に頼らない魚介スープで割ったWスープで、とても丁寧に作られたスープです。


麺

麺は加水率低めでボソっと感のある中細ストレート。
このスープならプリっとした麺の選択も悪くないと思いますが、そう僕は低加水麺好き(笑)


後半は海苔を絡めて食べたりしながら完食。 にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

ちなみに同行者の「濃厚鶏麺」のスープをデッドに飲まずにレンゲで頂きましたが、えー感じの鶏白湯でした。
さすが名店出身のラーメン店! しっかり筋の通った一杯でしたよー♪

『麺組 Antaga大正』の和風鶏麺・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!



メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺組 Antaga大正
TEL:
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-4(地図
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:日曜日(ドームイベントがある場合は営業し、翌日が定休日)
駅:大正駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/29現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL