麺の美味しさに感動! 情熱うどん 山斗 Vol.4

うどん

鶏玉天うどん(生醤油)@700円

気付けばなんと約3年ぶり!西区新町の『情熱うどん 山斗』に行きました。

超久々だったので、お店の看板メニューである「鶏玉天うどん」を生醤油でお願いする事に。


配膳されたうどんは綺麗な情熱トルネード! 以前の盛り付けと印象が変わって、やっぱりこれが僕は好きです♪
さっそく麺を食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおおおーーー! とんでも無くうまーい!!!
以前よりやや太くなった麺はモチっとしたタイプで、しっかりコシあり。 更に加水率の高さからくる瑞々しさがあるにも関わらず小麦の風味満載という、完全僕好みの麺で猛烈にうんまーい!
これは凄い! 3年前の印象とはガラっと変わっていますが、僕はこの麺の方がかなり好きです!


鶏天

そして「奥丹波どり」を使用した名物の鶏天は、胸肉を使用しながらパサっと感が皆無の絶品鶏天で
めっちゃうまーい!
さすが名物! 胸肉でヘルシーながら味付けもしっかりしてあり、物足りなさは全くありません。


玉子天

そして終盤は愛する「半熟玉子天」をパカっと割って醤油を垂らし、黄身を麺に絡ませて食べると、
うまーい! やっぱり生醤油には半熟玉子天やー! (生醤油うどん玉子天トッピング推進会)


麺量を普通で頼んだ事を後悔しまくる絶品麺を堪能! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

久々の訪問でしたが、麺の美味しさに心底感動しました。
間隔が開いた事をとっても後悔! これからはもっと通うぞー♪

『情熱うどん 山斗』の鶏玉天うどん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー4

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『情熱うどん 山斗』ヒストリー】
No.1 「カレー釜たま定食」
No.2 「ざるチャーシュー」
No.3 「生醤油うどん(麺小盛)」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 山斗
TEL:06-6531-3821
住所:大阪府大阪市西区新町1-33-16(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00 土曜日は昼営業のみ (売切れ次第終了)
定休日:日曜日(祝日は不定休)
駅:西大橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/29現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL