あびこで素材に拘りまくる居酒屋! 魚酒 長田也

付き出し

付き出し

あびこ周辺飲み歩きツアー二軒目!
読者の方にオススメして頂いた『魚酒 長田也』へ行きました。

まず出てきた「付き出し」から驚愕!
一品一品丁寧に作られていて
めっちゃうまーい!

こりゃ期待出来そうー! (*´ェ`*)ポッ


ビール

生ビール@400円

まだまだ呑むぞー! ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


トマト

まずオススメを聞くと「鳥取の浜村温泉王様トマトはまず食べてください」との事。


サラダ

とまと昆布サラダ@780円

その王様トマトのサラダがこれ♪ さっそく食べると、甘すぎない丁度いい糖度のトマトで
めっちゃうまーい!
塩昆布じゃなくて、生の昆布を使用していました♪


焼酎

寿福絹子

焼酎はオススメされた「寿福絹子」!
とっても香ばしい麦焼酎で、呑むと芋と間違えるかのような甘みもある不思議な焼酎です。
美味しいのでボトルで ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


アテ

料理が出てくるまでのアテにと出して頂きました。 と・・・止まらん(笑)


鶏

焼三味添え@680円

鶏にも拘っているそうで、熊本県で日本最大級の大きさの鶏という「天草大王」を使用しています。


3種

「茎わさび」「梅塩」「味噌」の3種で楽しめますが、僕は大好きな「茎わさび」で食べてみると・・・


鶏アップ

地鶏特有の旨味も持ちつつ、とっても柔らかい鶏肉は、茎わさびと相性抜群で
めっちゃうまーい!


いちじく

次に出てきたのは「揚げ出し」。 何か分からなかったので、とりあえず食べてみると・・・


いちじくアップ

お出汁が効いた揚げだしは、さっぱりした酸味の素材としっかりマッチしていて
めっちゃうまーい!
これ、なんと「いちじく」です! 超変化球なメニューですが、とってもうまーい!


ナス

水茄子ピリ辛炒め@580円

シーズンがやってきた「水茄子」を贅沢にピリ辛炒めに! 
素揚げされた「水茄子」を豆板醤などで味付けしていて
めっちゃうまーい!
水茄子は浅漬けとか塩揉みで食べるものだと思っていましたが、こういう食べ方もいいですなー♪


いさぎ

イサギ塩焼き@880円

大ぶりなイサギは塩焼きで。 焼酎が半端なく進みます! ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


肉

和牛ステーキ@1,500円

メインは熊本産の和牛を使用したステーキ! さっそく食べてみると・・・


肉アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
キャー! 脂乗りまくりの部位が使われていてめちゃくちゃ柔らか~い!!!
ニンニクチップと一緒に食べるとタマラン味わいです。


そば

ザルソバ@580円

最後の〆は「ザルソバ」。
吉野のそばを無理行って仕入れさせてもらっているそうです。


そばアップ

しっかりとした食感があり、そばならではの風味もしっかり感じられます。


最後の最後まで拘りを堪能。 大満足の二軒目となりました。


外観

格安の居酒屋とは一線を画す大人の雰囲気があるお店ですが、店主さんは物腰柔らかく、とても楽しいお話を沢山して頂きました。
このお店なら誰と行っても満足してもらえる事、間違いなしです!

『魚酒 長田也』の料理・・・


美味しかったです。 ご馳走さまでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:魚酒 長田也
TEL:06-6609-4488
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-3-23 (地図
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
駅:あびこ駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/21現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

4 Responses to あびこで素材に拘りまくる居酒屋! 魚酒 長田也

  1. 長田也です says:

    また遊びに来て下さい
    色々変わりましたよ^_^

    • はんしーん says:

      > 長田也さん
      ちょっと我孫子には訪問しにくい環境になってしまったのですが、機会がありましたら必ずお伺いします^^

  2. 長田也です says:

    お久しぶりです
    一度来られてから早2年経ちました^_^
    お元気されてますか!
    もしお時間があれば、また遊びに来て下さい‼️
    是非食べて貰いたいメニューがあります‼️
    よろしくお願いします^_^

    • はんしーん says:

      > 長田也様
      もう二年も経ったのですね・・・。
      引越しをいたしまして中々そちら方面に行く事が少なくなってしまいましたが、とても素晴らしいお店だった事は決して忘れておりません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL