阿倍野で今注目のラーメン店! 麺と心 7

ラーメン

W白湯セブン(醤油)@900円

あの『らーめんstyle JUNK STORY』の2号店が南大阪は阿倍野に進出!
そりゃ行かなアカンでしょー♪ って事で、噂の新店『麺と心 7』に初訪問しました。

メニューは現在大まかに「白湯」と「清湯」の2種類。
その中でオススメと書かれた「W白湯セブン(醤油)」をお願いしました。


配膳されたラーメンは、鶏とカジキのレアチャーシューが斬新です!
さっそくスープから・・・


スープ

かなり濃厚な鶏白湯スープは、鶏の旨味と風味をしっかり感じられるスープで
めっちゃうまーい!
うまいですがなー! 思ったより魚介の風味は弱めで、鶏の方が前面に出たスープです。


麺

麺は平打ち麺。 加水率低めで結構主張強めですが、濃厚なスープなので問題なくマッチしています。



カジキ

そして「W白湯セブン」の代名詞であるカジキのレアチャーシュー!
ラーメンに生臭いお魚はご法度だと思いますが、これは全く臭み無し! 新鮮なんでしょうなぁ。


とっても斬新かつ完成度の高い一杯を満喫。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

南大阪で美味しいラーメン店の出現は嬉しい限り!
近くにある『麺屋 彩々』と共に、この辺りを盛り上げてくれる存在となりそうです♪

『麺と心 7』のW白湯セブン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺と心 7
TEL:06-6657-7479
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:なし
駅:阿倍野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/23現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

2 Responses to 阿倍野で今注目のラーメン店! 麺と心 7

  1. マーク店ですが、多忙のため今だ未食です。

    何気にこっそり、羨ましいです。  (笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL