玉五郎のラーメンが進化した!? 麺屋 蝉

ラーメン

らーめん@690円

東大阪市の近大通りに昨年末オープンしたラーメン店『麺屋 蝉』へ行きました。

ラーメンはこってりタイプの「らーめん」とあっさりタイプの「にぼしそば」。更に「つけ麺」のラインナップ。
初めましてなので、とりあえずメニュー上位の「らーめん」の券売機をポチっとな!

配膳されたラーメンは歪な形のドンブリがとってもお洒落です♪ さっそくスープから・・・


スープ

節系の風味満載のスープは、かなり濃厚な豚骨スープと合わさったWスープで
めっちゃうまーい!!!
ぬお! 『玉五郎』出身のお店と聞いていましたが、比べるとかなり濃厚で甘みが強く、全く違う味わいです。
ただ売りである煮干しは『玉五郎』同様控えめ♪ 逆に節系が強く、スープもザラつきを感じます。


麺

麺は角ばった切り口の中麺。 結構個性の強い麺で一杯の完成度をより高くしています。


思っていたより濃厚で美味しいスープは、いい意味でビックリ! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

『玉五郎』のラーメンとは全く違う豚骨魚介系で、食べ歩き派の人にも受けそうな一杯です。
店内は若い人達で満席状態。 近大生にもしっかり受け入れられているのでしょう♪

『麺屋 蝉』のラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 蝉
TEL:06-6721-2366
住所:大阪府東大阪市西上小阪14-13 (地図
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休
駅:長瀬駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/04/12現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL