天神旗イズムが滋賀県に!豚骨やたい 九州雄 (くすお)

ラーメン

豚骨@650円

この日はデッド飲み推進会幹部方と滋賀攻め!(僕はただの一般会員)
二軒目はあの天神旗出身の店主が営む『豚骨やたい 九州雄』へ行きました。

メニューは「豚骨」「塩豚骨」「辛雄」と三本勝負! もちろん基本となる「豚骨」をお願いしました。


配膳されたラーメンは器も含めて『天神旗』そのものですがな!
期待に胸を膨らませつつ、早速デッドに飲んでみた・・・


スープ

かなり濃厚な豚骨スープですが、『天神旗』ほどの濃厚ではありません。
しかし、豚骨の旨味と醤油ダレ加減のバランスが逸材で
めっちゃうまーい!!!
うまいッスねー! スープに濃厚さを求めていない僕は、『天神旗』より食べやすいと感じました。


麺

麺はお決まりの低加水極細ストレート!
麺の硬さは「ふつう」でお願いしましたが、やや硬めの茹で加減で最後まで伸びる事はありませんでしたよ!


滋賀県でまさかの『天神旗』イズムにビックリ! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

まだまだデッド飲み推進会幹部方は食べたりない様子でしたが、タイムリミットとなり滋賀ツアーはここで終了♪

『豚骨やたい 九州雄』の豚骨ラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:豚骨やたい 九州雄
TEL:077-532-3476
住所:滋賀県草津市穴村町250-6 (地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
駅:栗東駅
駐車場:有
(2013/04/05現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL