荒々しい豚骨魚介系ラーメン! 麺屋 白頭鷲

ラーメン

ラーメン(200g)@700円

この日はデッド飲み推進会幹部方と滋賀攻め!(僕はただの一般会員)
一軒目は滋賀の大人気ラーメン店『麺屋 白頭鷲』へ行きました。

「ラーメン」と「つけ麺」の二本勝負なお店ですが、おすすめと書かれていた「ラーメン」をポチっとな!


見るからに濃厚そうなスープです。 早速デッドに飲んでみた・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
とっても濃厚な豚骨スープに、節系が効きまくったお出汁とのWスープは、どちらもガツガツしているのですが、合わさる事によって素晴らしい旨味の相乗効果となっていて猛烈にうまい!!!
これはうまーい! Wスープなので思ったほどスープは濃厚ではありませんが、旨味は半端なく濃厚です!


麺

麺は中太の平打ち麺。 かなりの低加水麺で、大阪ではあまりお見受けしないタイプです。
スープとの絡みは微妙なんですが、麺自体の美味しさを楽しむ事が出来ますな♪


とにかくガツガツくる節系の風味が完全に僕好み! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

滋賀県の中でもかなりの人気店という事ですが、大阪でもここまで完成度の高い豚骨魚介系は中々ありません!
『麺屋 白頭鷲』のラーメン・・・

アッパレでした!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 白頭鷲
TEL:
住所:滋賀県守山市大門町297-2 (地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:木曜日
駅:守山駅西口駅・栗東駅
駐車場:有
(2013/04/05現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL