全く色あせる事のない豚骨魚介系つけ麺! 時屋

つけ麺

豚つけ(並盛)@800円

一世を風靡した大人気つけ麺店『時屋』ですが、僕はうれしはずかし初訪問となりました♪

つけ麺は「豚つけ」「鶏つけ」「鶏つけ辛」と三種類。 もちろん僕は「豚つけ」をチョイス!


やっと食べる事が出来る事に感慨深い気持ちになりつつ、さっそく食べてみると・・・


麺

濃厚なつけ汁は、豚骨の旨味と煮干しをはじめとする魚介系の旨味に溢れたつけ汁で
めっちゃうまーい!!!
めっちゃうまいがなー! 豚骨魚介系が出尽くした感のある昨今でも全く色あせない絶品のつけ汁です!

麺はオーソドックスな味わいの中太ストレート麺。
誰にでも受け入れられるであろう麺で、つけ汁の主張を強くさせてくれます!


〆ごはん

〆に小さなだしごはん

麺を食べ終えれば、このお店のもう一つのお楽しみである「だしごはん」を頂きます。


出汁を掛ける

がっつり濃い目の和出汁に、残ったつけ汁を掛けて食べると・・・


ごはんアップ

これもめっちゃうまーい!!!
梅肉がサッパリとさせてくれて、〆にタマランです!


やっと来る事の出来た『時屋』を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

僕もそうですが、ラーメンファンの好む「豚骨魚介系」がある程度ハッキリとしてきた中で『時屋』がまだまだ行列の出来る人気店であるの理由を、この日にしっかりと体験できました。
まだ未訪問でしたら、一つの完成形とも言える「豚骨魚介系」を西中島南方で是非お試しあれ!

『時屋』の豚つけ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:時屋
TEL:06-6829-7676
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 (地図)
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:西中島南方駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/04/02現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL